こんにちは!
川崎、武蔵小杉の整理収納アドバイザー鈴木久美子です。

先週末は運動会でした♪
暑くて大変かなー、、、と思っていましたが、案外涼しくて、快適な一日でしたよ。

頑張っている子ども達をみると、涙が出てきてしまいます。
歳とったなー、、、とつくづく思う(笑)

運動会終わりから、ご新規のお客様宅の整理収納サポートに伺いました!

洗練されたおしゃれなご自宅♡
キッチンを中心にしましたが、キッチンマットもとてもステキでした!


さて、今日のテーマは、「キッチンマット」について。

image


皆さんはどうされていますか?

キッチンマットはひいてますか?何にもひかない?

私はけっこう悩んでいます(笑)

ない方がスッキリしておしゃれだし。
お掃除しやすいし!

そう思って、しばらくキッチンマットなしの生活をしていました。

が、、、そんな時に限って、大切なお皿を落としたり、、、。

もちろん、お皿は割れてしまいましたが、床には酷い傷がついてしまいました。

先日、床の業者さんにお修理をして頂き、すっかり元通りになりましたが。(床修理はけっこう高いですよね、、、)


キッチンでは、慌ただしくいろいろな作業を同時にしたりします。

つい、手がすべってしまい物を落とす事もあります。

また、水や油などの汚れもかなり飛んでいます。


床の素材がタイルなら汚れも拭けば良いですが、フローリングなら痛みも気になりますよね、、、(泣)


私は、またキッチンマット生活に戻りました♪


とはいえ、すべってズレるマットはイヤですし、できれば見た目にもおしゃれな方が嬉しい♡

選んだマットは、
最近、生活雑貨がおしゃれになってきた
イオンのホームコーディのキッチンマットです。

FullSizeRender


やや毛足が長めのミックスグレー。

裏面の滑り止めも今のところズレずに快適ですよ。

最近はグレーをインテリアに取り入れています♪


本日も最後までお読み下さりありがとうございました!


出張 整理収納サポート  詳しくはコチラ↓

ホームページ リニューアルしました♪