こんにちは

川崎、武蔵小杉の整理収納アドバイザー鈴木久美子です。

今日はすごく暑いですねー!

夜寝るときに、冬用の布団はもう暑過ぎるので、
梅雨時期にはまた肌寒くなるとは思いながら、布団類を夏用と入れ替えました。

入れ替える時には、よく干して、掃除機でしっかりホコリやハウスダストを吸い取ります。

収納ケースはクローゼット収納の定番「IKEAのSKUBB(スクッブ)」がお気に入りです。

FullSizeRender

お気に入りのポイントは高い場所においても、取っ手がついているので、軽く引き出す事ができます。

白くて四角いデザインがスッキリしますし、他のSKUBBシリーズと組み合わせて使えばより美しくなります。


SKUBBの布団収納ケースの角には、空気が抜けるようにメッシュになっている場所があるので、かさばる羽毛布団もしっかりしまう事ができます。
FullSizeRender



FullSizeRender

こんなにかさばる羽毛布団もスッキリ収まります。
IMG_8244

さて、今まではこんな感じで1つにシングル布団をいれていましたが、

ダイソーで布団圧縮袋を購入してきたので、子ども達と一緒に試してみました。

ジップ式だけでなくバルブ式の物も100円で手にはいるんですねー!

FullSizeRender



FullSizeRender

子ども達は大喜び♪

今回は圧縮袋に入れてからSKUBBにいれる事にしました。

FullSizeRender

圧縮袋を使うと布団1枚に布団カバーや毛布も収納できますよ!

羽毛布団に圧縮袋はあまり良くないとも聞きますが、このペタンコはかなりの魅力(笑)

4人分の布団はかなりの分量なので、今年はダイソーの圧縮袋に頼る事にします。

ちはみに、娘の場合はIKEAのキッズサイズのベッドで、ベッド下にスペースがあり、これは別のIKEAのベッド下収納ケースを使っています。

FullSizeRender

布団や布団カバー、毛布なども収納できて便利ですよ♡


本日も最後までお読みくださりありがとうございました。


整理収納サポート詳細はコチラから↓

インスタフォロー大歓迎です♡