こんにちは♪

川崎、武蔵小杉の整理収納アドバイザー鈴木久美子です。

連日、整理収納以外のブログ内容で失礼しておりますが、、、
読者様、離れないでくださいねー(笑)


本日はおすすめの収納グッズ、最近発売になったばかりのダイソーの透明なコの字ラック(仕切棚)をご紹介します。


FullSizeRender


以前から似たようなラックは無印良品にありましたが、お値段はやはり無印なので少しお高めです。↓

FullSizeRender

コの字ラックや、仕切棚といったりディスプレイスタンドなどという名前も。

基本的な使い方は、棚板収納で、棚板の高さがある時に、仕切って収納力をアップするのに使います。

例えば、食器棚のグラス収納です。

FullSizeRender

背の高いグラスと小さなグラスを同じ棚板に収納したい場合、この仕切棚が役に立ちます。

FullSizeRender

もちろん、従来もこのような仕切棚はダイソーや100均にありましたが、

シンプルな透明な物でなく、ワイヤー製や、プラスチックなどの物でした。

透明なので、見た目もスッキリとして美しいです♡

安定感もあり、おススメです。

無印の物と比較すると、やはり透明感や安定感は負けてしまいますが、一回り小さなサイズ感なので、洗面所ミラー裏のような奥行きが小さな収納でも活躍しますよ!

FullSizeRender


詳しいサイズなど、本日LIMIAにて記事が公開されていますのでご覧いただけますと嬉しいです♡

LIMIA 掲載  ダイソーのコの字ラック(仕切棚)


本日も最後までお読み下さりありがとうございました!



出張 整理収納サポートや整理収納セミナーのご依頼、サービス各種はHPをご覧くださいませ。