こんにちは。
川崎、武蔵小杉の整理収納アドバイザー鈴木久美子です。

週末、IKEAに行ってきてお買い物をした物をご紹介します!

セール中のIKEAは今までよりもさらに混雑していました

私の目的は、、、
IKEAの本棚ビリー


だんだん仕事関係の書類が増えてきたので、寝室に空きスペースに置く決断をしました!
どれを購入するか悩む事、、、1年。
悩み過ぎました、、、

購入しましたが、あまりの重さ(20キロ)の為、クルマで行っていましたが、
私一人では持ち帰る事が出来ず、

配送をお願いしました。

現在到着待ちです!


さて、他には長男のお部屋の物を購入しました。

ブログでもご紹介していますが、

この春に長男と長女の部屋を分けたので、最近の趣味は子ども部屋作りです!

少しずつ、子ども達の趣味に合う、
使いやすいお部屋を目指しています。

買い換えたのはラグ。

今回購入したのはコチラ、、、↓
アイスグレーのスター柄です。



少しスッキリと大人っぽい感じになったかな?
長男もとても気に入っています。

以前まで使っていたのは↓



長男が3歳くらいのとき、トミカやプラレールが好きだったので、遊べるラグを購入し、そのままでした。

最近は柄がゴチャゴチャしているのが気になってきていました。


皆さんはラクってどれくらいの頻度で買い換えているんでしょうか?

リビングのラグは少々お高いので、なんとかキレイな状態を維持して長く使いたいな。と思っていますが、

子ども部屋のラグは、
お値段も2900円とお手軽価格。

Tシャツなんかは洗い替えもあり、
気尽くすと気軽に買い換えるのに。

ラグも見えない汚れや菌も気になります。

でも、なんだかラグとなるとTシャツと同じくらいの値段でも買い換えるのに勇気がいるのは私だけでしょうか、、、?

 
さて、もう1つご紹介。
長男の部屋の小さなクローゼット↓



扉裏にミラーをつけました↓



IKEAのモノで599円。

以前からつけていた、粘着フックが全く取れなかったので、諦めて横に設置。

ちょっと違和感あります、、、(笑)

今回は、外したい時に外せない!!となるのを防ぐため、

マスキングテープを下に貼り、その上から協力な両面テープをとりつけました。

最近、長男は少しずつ大人っぽくなり、
服を鏡の前で選んだり、

寝ぐせを気にしたり。

お部屋にミラーがないから欲しい!と言い出しました(╹◡╹)

子どもの成長に合わせてお部屋や収納を見直すのはとっても楽しいです!

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。


《お知らせ》

人生は整理整頓というサイトで、
『川崎の片付け・整理・収納アドバイザー(← http://j-dress.biz/adviser/kanagawa へリンク)』
 として紹介されました!!


雑誌ESSE  公式プラチナレポーターです