こんにちは!

 
「暮らしを整え、豊かな人生をつくる」
川崎、武蔵小杉の整理収納アドバイザー鈴木久美子です。
 
今日から11月ですね。
ハロウィンも終わったので、周りも急にクリスマスらしくなってきますね!
 
先日、IKEAに行ってきたら、すでにクリスマス一色でした♪
 
欲しかった物をいろいろと購入してきましたので、またブログでもご紹介しますね。
 
まず今日は、超プチプラなおススメ食器から。
 
以前から愛用している、IKEAのオフタストは強化ガラスで出来ていて、質感はあのヤマザキのお皿にそっくりな感じです。
 
軽くて割れにくくて扱いやすいのに、お値段なんと79円!
100均以下という驚きのプライスなんです。
 
そんな、オフタストのシリーズに超大きなサイズ、サービングボウルが登場していました。(こちらは価格199円です)
 
FullSizeRender
 
サービングボウルは直径23cm、高さ7cmと大きめのボウルなので、うどんやラーメンにもぴったり。
 
IMG_8364
 
ホントは陶器の温かみのある、ポッテリ感があるお椀が好きですが、大きくて重くて扱い辛いので、日常使いには、コチラのサービングボウルが私にはちょうどいい♡
 
ちなみに、右側にあるボウル15cmはシリアルやサラダ、フルーツと毎日大活躍です。
 
汚れもツルっと落ちやすい素材なので、本当に優秀ですよ。
 
FullSizeRender
 
毎日使いの食器は、出し入れしやすい場所に、ゆとりを持って収納するのが基本です!
 
 
 
インスタグラムはコチラ↓
 
HPはコチラ↓
 
11月分 整理収納サポートはご新規様、後1名様となりました。
お早目ご連絡をお待ちしています♪