【地味弁日誌・番外編】お弁当箱のサイズにちょうどいい目玉焼きを焼く方法 | *.゜。オモイヲツムグ暮らし帳~掃除嫌いのお片づけ~.゜。*整理収納アドバイザー®︎isa

*.゜。オモイヲツムグ暮らし帳~掃除嫌いのお片づけ~.゜。*整理収納アドバイザー®︎isa

子育てや趣味のお片づけ。季節の楽しみや、おでかけの記録。などなど。今、どんなことを大切にしながら暮らしているか。
日々の暮らしの中での*.゜。気づき.゜。*を次の一歩のチカラにするために(*´꒳`*) 月、水、金、土の17:24更新 .。.:*☆

【地味弁・番外編】お弁当箱のサイズにちょうどいい目玉焼きを焼く方法

 

お弁当に目玉焼きを入れたいけれど、白身が広がったりちょうどいいサイズにならないえーん

 

とお悩みの方はいらっしゃいませんか??

 

玉ねぎやパプリカの輪の中に卵を落としたりするのも、お野菜が1品プラスされていいですね~OK

 

小さいフライパンや、丸い型も売っているそうですが

 

目玉焼きのためだけにモノを増やしたくない!!純粋に卵だけで作りたい!!

 

上矢印地味弁作り生活が始まってから、私もここで悩みましたもやもや

 

そしてたどり着いたのがこちらニコニコ

 

フライパンで使えるホイルを作りたいサイズのコップ型にして

 

 

 

 

そこに卵をイーーーーーン星

 

 

 

 

 

 

あとはお水をちょっと入れて蓋をしてお好みの焼き加減になるまで待つ。

 

はい。。。これだけ。。。

 

 

 


 

ウルツヤの目玉焼きの完成ですラブ

 

地味弁日誌④に目玉焼き登場しております

 

ホイルなら、他のお料理でも使えるし、場所もそんなに取りません。

 

洗う手間も省けるので、さらに良しウインク

 

家族分を作るにも、お隣さんとくっついちゃったアセアセということもなくなり、きれいに仕上がります拍手

 

そっちのほうが大きいじゃん!!ずるーいムカムカなんてモメゴトもなくなります(笑)

 

ぜひ、お試しあれルンルン