iPhoneとEvernoteを使いこなしたい | *.゜。オモイヲツムグ暮らし帳~掃除嫌いのお片づけ~.゜。*整理収納アドバイザー®︎isa

*.゜。オモイヲツムグ暮らし帳~掃除嫌いのお片づけ~.゜。*整理収納アドバイザー®︎isa

子育てや趣味のお片づけ。季節の楽しみや、おでかけの記録。などなど。今、どんなことを大切にしながら暮らしているか。
日々の暮らしの中での*.゜。気づき.゜。*を次の一歩のチカラにするために(*´꒳`*) 月、水、金、土の17:24更新 .。.:*☆

【iPhoneとEvernoteを使いこなしたい】

 

大好きな川村あゆみさんの講座に参加してきました星



泉久美子さん松井香織さんと一緒でした〜


私の苦手なデジタル分野ガーン

 

なんでもネットで調べられちゃうけれど、そのぶん情報量が膨大。

 

どれが今の自分に必要な情報やら。

 

検索。。検索。。。また検索。。。。。

 

その時間。。。もったいないやないかーーい!!

 

苦手なことはプロに聞け!直接聞け!


やっとその日を迎えましたおねがい


***

 

受講前、さわりの部分を聞いただけで、

 

え!?マジ!?何それ!?どっひゃー!?すげぇ!?ヤバい!?

 

衝撃と感動の嵐でしたキラキラ


そもそも、私、iPhoneユーザー何年目?笑い泣き


なんのために、iPhone持ってたの?笑い泣き


Siriに自分の声の登録すらしてないし笑い泣き


見たことも聞いたこともないアプリありすぎだし笑い泣き


買って満足?持って満足?笑い泣き


これぞ究極のムダ遣い笑い泣き

 

家事効率を上げるため、時短家事を研究したり、手を抜く(良い意味で)ことを覚えたりするくせに

 

デジタル分野に苦手を残したまま、無駄に時間を費やす日々。

 

『時は金なり』と申しますが、これまでの私は完全に赤字うずまき

 

大赤字ですガーン苦笑

 

このデジタルな分野こそ、もっと効率的に時短していかなくては、一向に黒字は見込めません注意

 

iPhoneユーザーのアナログ女性のみなさん!


ムダ遣いがすぎますことよチューアセアセ

 

『女性のためのiPhone活用講座』『Evernote.ios.level1』おすすめです星