連休中のお片づけで手放すことを決めたダブルサイズの毛布。
ゴミ収集に出そうと思ったとき、あれ?毛布って燃やせるゴミ?燃やせないゴミ??
調べてみると、、、
まさかの、大型ゴミぃぃぃぃぃーーー
清水町では、3枚までまとめて100円だそうです。
というわけで今回は、、、
市町村の公共施設などで見かけたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
『繊維(衣類)リサイクル回収ボックス』を利用することにしました
持参したのはダブルサイズのアクリル製毛布。
大型ゴミの扱いで100円がかかるところ繊維(衣類)リサイクル回収ボックスに持ち込めば無料で引き取ってもらえます。
わざわざ遠路はるばる持ち込むとなると
100円かかっても電話一本で回収日に家の前に出せばいいのだから
そちらのほうがいいわ〜という方ももちろんいると思います。
・電話をする手間
・処分にかかる費用
・持ち込む手間
・回収場所までの距離
・処分するものの量 など
ゴミを処分するのに考慮すべきポイントはたくさん。
・たまたま役場に行く用事があった
・大型ゴミの日まで保管したくなかった
という点から、今回はすぐさま利用を決めました。
毛布のほかにも、コート、スキーウェア、タオルケットなど
かさばって処分しにくいものを無料で引き取ってもらえるのは本当にありがたいですね
ぜひ、お住いの地域の無料回収スポットを利用してみてください



