藤枝市のピアノ教室赤ちゃんふたご座

藤枝市の大人のピアノ教室お母さんお父さんおばあちゃんおじいちゃん

吉川ピアノ・ソルフェージュ教室ですグランドピアノ

(平日11:00〜21:00、木・日定休/ソルフェージュ22時まで)

 

 

 

 

雨が心配されましたが、その時間になると雨があがりホッとしました。

長い間準備してきた お子様連れ赤ちゃん連れで聴ける

ミュジック/ラ・フランスコンサートが無事に終了することができました。

 

 

聴きに来て下さった生徒さんご家族、他の方々、

メンバーの皆さん、メンバーのご家族様、

お手伝い頂いたスタッフ様、

舞台上でお手伝い下さった すみやグッディ藤枝店店長様、カワイ楽器元静岡店店長様

皆様のおかげで無事終了致しました。ありがとうございました。

 

 

 

メンバーそれぞれ、ピアノソロ、フルート、ソプラノの演奏があり、

私が演奏したのは以下の通りです。

 

 

 

 

 

 

初めてクラッシックコンサートに来たというお客様や生徒ご家族も多く、

とてもご好評を頂きました。

 

夜にはぞくぞくと感想をいただき、

 

「とても楽しかった」

「感度しました。終曲では涙が出てきました」

「知っている曲がいくつかあって、子供達も食い入るように聴いていました」

「生のフルートや声楽を初めて聴きました」

「ピアノってあんなに色々な音や大きさが変えられるんですね」

「2部がストーリーがあってとても良かった」

「家にかえって、夕飯の時に皆であの曲が良かった、あの曲が好きと盛り上がりました」

「なにごとも、追求するってかっこいいものですね。感動しました」

 

「普段子供が弾いている音がピアノの音だと思っていましたが、全然違いました。音って全然違いました」

 

 

 

個人的には、こんなご意見も頂きました。

 

先生めちゃくちゃかっこよかったです」

「先生が他のメンバーの音を聞いて調節されているのが伝わりました」

「先生のドレスが 弾くたびに揺れてキラキラ光って綺麗でした」

「先生の音が本当に綺麗でした」

「先生が、大好きな他のメンバーと楽しそうに演奏されていました」

「子供が先生かっこよかったね、と言っていました」

 

 

お手伝いいただいたヤマハ特約店のすみや店長さんも今日お会いして

「いやー、本当に良かったですよー。裏でしっかり聞き入ってしまいました」

と嬉しいお言葉も頂きました。

 

 

終わってみれば、あれほど準備も練習も大変だったけど 

「やはり楽しい」、ですね!!

 

お花などたくさん頂きました。ありがとうございます。

チケット代もかかりますので、ぜひ手ぶらでお越しくださいね。

 

 

 

 

 

 

<藤枝市の吉川ピアノ・ソルフェージュ教室だけの特徴>

ヤマハ講師の経験からお子様や初心者に丁寧な指導、

音大芸大受験者や現役指導者への高いレベルまで指導します。

 

🔶対面レッスンと オンラインレッスン

◉対面の生徒さんも体調不良やご都合によりレッスン直前でもオンラインの切り替え可能!

 

◉【ピアノと受験ソルフェージュ】全国より/全日本学生音楽コンクール,日本クラッシック音楽コンクール全国大会出場,入賞者も在籍。

 

🔶現代の子供たちに合ったタブレット学習で音符やリズムトレーニング

 

🔶個人とグループ両方受けられる教室です!

 

【今の子どもたちは忙しい!】

他の塾や習い事と両立しながらでも力をつけられるように♪

 

【自主性を大切に】 

「この曲弾きたい」と自ら探し言える気持ちを応援します!

🔹指導者吉川は、地域に根ざしたコンサートを開きクラシックを次の世代に伝える活動をしています 

 

クローバー藤枝市/吉川ピアノ・ソルフェージュ教室HP

↑空席状況とお申し込み電話やメールフォームこちらから

 

 

登録後コメントを送信して頂けますと、一対一のお問合せができます。

 

 

 

     ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆