藤枝市のピアノ教室赤ちゃんふたご座

藤枝市の大人のピアノ教室お母さんお父さんおばあちゃんおじいちゃん

吉川ピアノ・ソルフェージュ教室ですグランドピアノ

(平日11:00〜21:00、木・日定休/ソルフェージュ22時まで)

 

 

 

 

テレビで放送される音楽番組、音楽ドラマを皆様はご覧になっていますか?

 

音符王道のNHKの「N響アワー」はゼミの先生だった作曲家故西村朗先生も解説されていましたが、その他「クラッシック音楽館」、

コンサートをそのまま放映するため、時間がある時にゆっくりご覧ください。

 

 

 

 

 

音符同じくNHKの清塚さんの「クラッシックTV」は企画も素晴らしく生徒さんにもおすすめしています。

 

 

 

 

 

音符超長寿番組「題名のない音楽会」は私も子供の頃から観ていた番組です。

私が見始めた頃の司会は 初代司会者、作曲家 黛敏郎さんで、その後羽田健太郎さん、指揮者 佐渡裕さん、

興味深かったのが、ヴァイオリニストの五嶋みどりさんの弟君、五嶋龍氏が番組史上最年少(27歳)、

日本を代表する作曲者、指揮者などの方アナウンサーの方と代々司会を務めていらっしゃいました。

 

作曲家團伊玖磨さんと、作家 芥川龍之介さんの三男で作曲家の芥川也寸志さんさんの音楽番組はなんだったでしょうか? 昔観ていました。

 

 

 

 

また、NHKBSプレミアムでは昔の放送で素晴らしい番組を放送する時があります。

師匠の親友でいらっしゃるポール田中七子さんの叔父様である作曲者「團伊玖磨」の当時、ウィーンに行かれた番組を当時(1990年代)は知らず、去年?一昨年?にようやく観る事ができ感激でした。

 

 

 

そして、今回!!

 

静岡県に住んでいますのでテレ東京は入らないため知らなかったのですが、

杉谷歩の佳ちゃんが出演したことで「エンター・ザ・ミュージック」という音楽番組があることを知りました。

BSテレ東で静岡でも観る事ができることも初めて知りました。

 

 

 

 

 

 

数日前に書いた記事はこちらです ↓

 

 

また関西フィルと共演されるようなのです。

 

 

藤岡幸夫さんも大変活躍されている指揮者の方です。

これから録画してみようと思います。

 

普段はほわーんとして優しく可愛い感じですが、演奏となると顔つきが変わりますね!

 

 

 

PCテレビドラマでは「のだめカンタービレ」、「ピアノの森」、「リバーサルオーケストラ」などなど、楽しめます。映画でも色々ありますので親子でぜひ楽しんで頂けたらと思います。

 

現在日曜日夜9時から

 

 

 

 

 

 

<藤枝市の吉川ピアノ・ソルフェージュ教室だけの特徴>

ヤマハ講師の経験からお子様や初心者に丁寧な指導、

音大芸大受験者や現役指導者への高いレベルまで指導します。

 

🔶対面レッスンと オンラインレッスン

◉対面の生徒さんも体調不良やご都合によりレッスン直前でもオンラインの切り替え可能!

 

◉【ピアノと受験ソルフェージュ】全国より/全日本学生音楽コンクール,日本クラッシック音楽コンクール全国大会出場,入賞者も在籍。

 

🔶現代の子供たちに合ったタブレット学習で音符やリズムトレーニング

 

🔶個人とグループ両方受けられる教室です!

 

【今の子どもたちは忙しい!】

他の塾や習い事と両立しながらでも力をつけられるように♪

 

【自主性を大切に】 

「この曲弾きたい」と自ら探し言える気持ちを応援します!

 

🔹指導者吉川は、地域に根ざしたコンサートを開きクラシックを次の世代に伝える活動をしています 

 

クローバー藤枝市/吉川ピアノ・ソルフェージュ教室HP

↑空席状況とお申し込み電話やメールフォームこちらから

 

 

登録後コメントを送信して頂けますと、一対一のお問合せができます。

 

 

 

     ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆