藤枝市のピアノ教室
藤枝市の大人のピアノ教室
吉川ピアノ・ソルフェージュ教室です
<月〜土曜日11:00〜21:00、ソルフェージュ22時まで)
ご縁があって「吉川ピアノ・ソルフェージュ」に通って下さる生徒さんたちも、いつかは卒業していきます。
新コロナの直接的にも間接的にも影響がありましたし、その他それぞれのタイミングと理由があります。
ピアノは長い年月を一緒に過ごしますので本当に寂しいものです・・・・・
そんな残念な気持ちでいた時、今月から二人の小学生男子君が入会して下さいました。
一人は既に今月から、もうお一人は昨日体験レッスンに来て下さり、
来週からレッスンをスタートします
小学生の男子生徒君がかなり増えました
社会人男性の生徒も数名在籍していますし、
活気が更にある教室になりそうです
長年習いに来てくれた中学3年生が、なんと高校受験直前に
ショパンコンクールに影響を受けて
「ショパンで弾きたい曲がある」
と1レッスンを受けに来てくれました半年前の写真です。
いつかピアノレッスンを卒業する時も、「ピアノ大好き、音楽大好き」が一生心に残ってくれたら嬉しいですね。
<藤枝市の吉川ピアノ・ソルフェージュ教室だけの特徴>
ヤマハ講師の経験からお子様や初心者に丁寧な指導、
音大芸大受験者や現役指導者への高いレベルまで指導します。
🔶対面レッスンと オンラインレッスン
◉対面の生徒さんも体調不良やご都合によりレッスン直前でもオンラインの切り替え可能!
◉【ピアノと受験ソルフェージュ】全国より/全日本学生音楽コンクール,日本クラッシック音楽コンクール全国大会出場,入賞者も在籍。
🔶現代の子供たちに合ったタブレット学習で音符やリズムトレーニング
🔶個人とグループ両方受けられる教室です!
【今の子どもたちは忙しい!】
他の塾や習い事と両立しながらでも力をつけられるように♪
【自主性を大切に】
「この曲弾きたい」と自ら探し言える気持ちを応援します!
🔹指導者吉川は、地域に根ざしたコンサートを開きクラシックを次の世代に伝える活動をしています
↑空席状況とお申し込み電話やメールフォームこちらから
登録後コメントを送信して頂けますと、一対一のお問合せができます。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆