藤枝市のピアノ教室
藤枝市の大人のピアノ教室
吉川ピアノ・ソルフェージュ教室です
<月〜土曜日11:00〜21:00,ソルフェージュ22時まで)
♪大人の初心者さんも大歓迎♪ 長年の夢を叶えてみませんか?
<藤枝市の吉川ピアノ・ソルフェージュ教室だけの特徴>
ヤマハ講師の経験からお子様や初心者に丁寧な指導、
音大芸大受験者や現役指導者への高いレベルまで指導します。
🔶対面レッスンと オンラインレッスン
◉対面の生徒さんも体調不良やご都合によりレッスン直前でもオンラインの切り替え可能!
◉【ピアノと受験ソルフェージュ】全国より/全日本学生音楽コンクール,日本クラッシック音楽コンクール全国大会出場,入賞者も在籍。
🔶現代の子供たちに合ったタブレット学習で音符やリズムトレーニング
🔶個人とグループ両方受けられる教室です!
【今の子どもたちは忙しい!】
他の塾や習い事と両立しながらでも力をつけられるように♪
【自主性を大切に】
「この曲弾きたい」と自ら探し言える気持ちを応援します!
🔹指導者吉川は、地域に根ざしたコンサートを開きクラシックを次の世代に伝える活動をしています
↑空席状況とお申し込み電話やメールフォームこちらから
登録後コメントを送信して頂けますと、一対一のお問合せができます。
<本日のブログ>
タブレットでは音符やリズムトレーニング以外にこんなことも
今日のグループレッスンでは
教室のタブレットを使い、アメリカ大陸発見の話からアメリカの先住民がなぜ当時「インディアン」と呼ばれたのか
「インディアン」という名がつく子供の曲がいくつかあるので、なぜアメリカの先住民がこのように呼ばれたか、の説明に 航海時代の”壮大な歴史のロマン”の話を
「インディアン」という名前のつく曲、
イメージが湧きやすい曲ではありますが、ネイティブアメリカンについて、また当時なぜインディアンと呼ばれたかなど、説明をしながら曲に入ります。
地球儀があればいいのですが、息子の地球儀を処分してしまったので
グーグルアースを使って 今日の二人のグループレッスン(小学1年生同士)で子供たちと盛り上がります
吉川ピアノ・ソルフェージュ教室の理念として、
ピアノは「曲が弾ければまる、たくさん進めばいい」と考えていません。
少しピアノを弾く時間を削っても、ピアノをもっと奥深く理解し楽しむことがあると思っています。
この二人のグループレッスンの後に、先月入会された大人の社会人男性生徒さんのレッスンがあったのですが、
「こんなレッスンを子供の時に受けていれば・・・」と言って下さり、
今日の大人の生徒さんに限らず、そのような感想を必ず頂きます。
今日は浜松からも社会人男性生徒さんが昼間にレッスンに来られ、大人の男性二人のレッスンでした。
それについては、また後日書きたいと思います。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆