藤枝市のピアノ教室赤ちゃんふたご座

藤枝市の大人のピアノ教室お母さんお父さんおばあちゃんおじいちゃん

 

吉川ピアノ・ソルフェージュ教室ですグランドピアノ

 

 

 

 

写真は指導者生徒さんが発表会に向けて練習しているリストの曲・・・・

 

2曲候補があり、どちらにするか迷っていらっしゃいます。

 

 

 

 

 

他の大人の生徒さんも発表会の曲を迷われている時は、次のようにお話しします。

 

「モチベーションが上がる曲にしましょうルンルン

 

 お仕事しながら忙しい中で練習されていて、

 

 でも

 

 自分のモチベーションが上がる曲なら、

 

 ピアノに向かうのが楽しいですし、

 

 やる気が違ってきますよキラキラ

 

 

※学生や卒業してもまだまだ勉強の立場からすると、「好き」「得意」な曲ばかりでなく、勉強のためにあえて弾く作曲者と言う事もありますが、

 

今教室に通って下さる生徒さんの段階や立場からすると、の内容となっています。

 

 

 

 

 

今日も、最後のレッスンは大人の生徒さんでした。

お仕事の後に隣の市から来て下さり、頭が下がります!!

 

今年に入会された方ですが、発表会もお誘いしてみましたウインク

 

 

 

 

 

吉川ピアノ・ソルフェージュ教室HP

 

吉川ピアノ教室お問合せはこちら