藤枝市のピアノ教室赤ちゃんふたご座

藤枝市の大人のピアノ教室お母さんお父さんおばあちゃんおじいちゃん

吉川ピアノ・ソルフェージュ教室です。

 

<特色>

🔶大人の初心者さんも大歓迎♪ 長年の夢を叶えてみませんか? オンライン・レッスンもあります。

 

🔶ヤマハ講師(東京埼玉.静岡)の経験を生かし、個人とグループの両方の良いところ経験できる「月に1度のサンデー・ソルフェージュ」(年中〜小学生まで希望者)♪

 

🔶幼児~大人趣味の方、プロ指導者(ピアノ.エレクトーン講師、音楽教諭、保育士)、音高,音大,保育士受験の方まで在籍しています♪

 

🔶オンラインでピアノレッスン・受験ソルフェージュもございます

吉川ピアノ・ソルフェージュ教室HPはこちら

 

 

 

<本日のブログ>

 

今日は偶然が重なり、夜の部の生徒さん達のレッスンがありませんでしたので、その空いた夜の時間に、

友人が指導している「ヨガ」に久しぶりに行ってきました!!

息子が着ていないTシャツを借りちゃいましたウインク

 

 

明日から筋肉痛かなぁ・・・アセアセアセアセアセアセ

 

それより、せっかくのヨガにいけたのですが。。。。

明日がやっと休日(実は大人の生徒さんがいらっしゃるので、完全休日ではありません)なので、

 

夜に甘いものカップケーキとワイン白ワイン・・・

それでは、何も効果ないって?

えへへ〜・・・一週間のご褒美ですラブ

 

 

 

 

 

 

 

ルンルン本題です

 

 

大人の習い事は、「時々休むことがあっても続ける」

と自分の中で決めてしまうのが一番だと思いますウインク

 

 

 

仕事が忙しい、家庭の事情で休みがち、など 大人は休む理由はいくらでも出てきますアセアセ

 

「通い続けられるかな?大丈夫かな?お金が勿体無いしガーン」そう思うのは当然ですが、考え方次第・・・

 

 

 

 

色々な考え方はあるかと思いますが、

勿論、始めてみたら好きじゃなかった、というのは別ですよ〜)

 

 

 

 

 

私にとってヨガもそうですが、週に一度の英会話もそうです。休むことはありますが、続けています。

年齢が年齢ですから 全然成長はしていませんがえーん

せめて維持だけでも。

 

 

 

 

英会話の先生は最初に振替をとても気にして下さいました。

”欠席は退会に繋がるので”、と仰り心配して下さったのです。(振替はただ変更するだけで1回分のレッスンと同じ思いがちですが、実際には2回分の時間を先生に使わせてしまいます)

 

 

それを、丁重にお断りしました。

 

「高齢の親の病院に自分自身の病院も。。。

コンサート前は練習で休むこともあります。

今後も休むことはありますが、英会話を止めませんから、ご心配なさらないで下さいお願い

振替もして下さらなくて大丈夫です。」

 

あくまでも私の場合は、です。

 

 

 

生活の中で、何か違う世界に身を置くのは楽しいことですよね。

充実感がありますキラキラ

 

それに、長く続けたいと思う習い事に出会うことだけでも、人生を豊かにしてくれますものねルンルン

 

 

 

 

 

吉川ピアノ・ソルフェージュ教室の「大人のピアノ教室」の生徒さんも、そう思って下さると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

     ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

吉川ピアノ教室お申込み・お問合せはこちら 

 

吉川ピアノ・ソルフェージュ教室HP/ TOPページ

 

お子様から受験生コース

 

大人の指導者のコース

 

オンラインピアノ(趣味〜専門&受験ソルフェージュ

 

コンサート活動 "ミュジック/ラ・フランス♪"

 

♪更に詳しいロングバージョン動画はHPトップページをご覧下さい