藤枝市のピアノ教室、吉川ピアノ教室です。

 

新しいご縁に嬉しい季節ですさくら

今日は大人の生徒さんの入会も決まり、またそれについては記事にしたいと思います。

 

 

 

今日は、中学生のピアノについて・・・・

 

確かに中学に入ると、勉強や部活、塾などが大変になるからと、ピアノを続けるかどうか親御さんも心配されると思います。

 

昔はもっとのんびりとしていたせいか、中学2年くらいまで当たり前に続ける生徒さんが多かったのです。

 

時代も変わってきますから、趣味としてピアノを続けられるように、教室としてもいろいろ対応できたらと考えています。

 

だって、これからですからね。

ベートーヴェン、モーツァルト、ショパンなど、有名な作曲家の曲をバリバリ弾くようになるのは・・・・勿体ないです~えーん

 

 

 

 

写真の生徒Yちゃんは、私立中学校進学後、運動部で大変だからとお休みしていのですが、校内合唱コンクールで伴奏者に選ばれたことをきっかけに、ピアノ教室復活!!

 

結局、ほとんどの毎週通ってきていますくるま。R

 

 

 

そして秋には優秀伴奏賞を頂いたのですが、本当にメキメキと実力をつけていきましたキラキラ

 

そして、今回卒業生への下級生の合唱の伴奏者として、1、2年生徒の中で一年生のYちゃんが伴奏を務めることになりました。

 

 

 

何が嬉しいかというと、中学生になると、対等に話ができるようになる事です。

 

小学校とはやはり違いますね。

子供達の成長って 本当に嬉しいものですラブラブ

 

 

 

 

吉川ピアノ・ソルフェージュ教室HP

 

お問合せはこちら