吉川ピアノ教室です。
サッカーの町藤枝ですが、長谷部誠君、中山ゴンさん出身の名門【藤枝東】や、ジュビロの監督名波君、去年の県代表で全国大会出場した【藤枝明誠高校】の男子だけではありません。
全国高等学校女子サッカー選手権大会には、やはり女子の全国優勝の名門校【藤枝順心高校】が 明日全国の頂点目指して決勝戦で闘います
昔小学校で講師をした時、少し携わった生徒がここの高校からプロになりました
順心高校は合唱も全国を目指す高校で、私の友人が音楽教諭で、合唱の伴奏もピアノの友人がしていますし、高校の学長は音楽協会でご一緒させて頂いた方でもあります。
教室の生徒さんの妹さんやお姉さんも通っている高校です。
息子の担任でコーチとしてお世話になった先生が、今年度から順心の教諭&
コーチとして異動されました。
先生本人が盛岡商業高校時代に全国制覇された経験があるとは聞いていましたが、最近、妹さんが「なでしこジャパン」の日本代表の選手(全国制覇の名門、常盤木学園出身)だと知りました。
新天地の順心高校の女子サッカー部で、元担任でコーチが指導されているとなると、ますます応援に力が入りますね