ブログをご覧のみなさまこんにちは。
突然ですが、先日、両親と一緒に沖縄へ行ってきました。
私は今年36歳になりますが、両親との旅行は何十年ぶりで、新鮮。
楽しんでもらいたい気持ちで自分だけではない旅行プランを考えていきました。
といっても定番ですけど。。。
どれくらい定番か?
首里城!
ね、定番でしょ。
旅行会社に勤めていても穴場を観光するわけでもないですね。
でも、親の気持ちを考えれば、はずせない。沖縄に来たなぁって気持ちにさせてくれるご挨拶ポイントです。
そして、定番ポイントその2
美ら海水族館!!
定番でも、親からしてみれば、何年ぶりの水族館?
しかも、その中ではたのしいイベントを調べて連れて行きました。
ジンベイザメにスポットをあててしまいますが、2つ。
水槽の上からジンベイザメを観る。
ジンベイザメのエサ時間を観る。
いづれも時間が決められているイベントとなっているので、単純に水族館をみるだけではない体験。
他にも、イルカショーは観ました。
他に観光では、ここがおすすめ。
ドライブで古宇利大橋。
沖縄!青い海と青い空。長くかかる橋。
橋を渡る間のドライブ
は最高でした。
最後に偶然、滞在中に宜野湾で花火大会が開かれていました。
旅先で観る花火は、両親にとっても良い想い出となり、琉球音楽にあわせた花火に感動。
あのコシノジュンコ氏がプロデュースする花火もオペラ曲に打ち上げられていました。
番外。
青い魚と赤い魚。
市場へ行って沖縄の魚を食べました。
番外というのも、親の様子から、「ふーん、こんな感じか」という感想。
特別な感動もなく、調理してもらった魚のさしみを食べました。
旅行段取りや楽しんでもらう事もメインになるので、普段、添乗業務をしていない分、
そんな気持ちも味わえたいつもとは違う、親のためにできたいい旅行でした。















