日本から南に約3000km。そこには大小300余りもの島々が点在しています。
それらの島々こそ、「ロックアイランド」と呼ばれるパラオ共和国の象徴です。
パラオの南ラグーンのロックアイランド群が自然・文化とともに認められ、2012年7月に
ユネスコ世界遺産に登録されました
パラオの気温は年間を通じて安定していて年間平均気温は27.7℃です。
雨期(6-10月)と乾期(11月ー5月)とに分かれてます。
そんなパラオには大物や数え切れないほどの魚群を求め、世界中から多くのダイバーが訪れます。
ダイビングはもちろんのことそれ以外にも自然を楽しめるアクティビティーが沢山ありますよ![]()
ここでは書き尽くせないパラオの魅力のほんの一部だけをご紹介します。
ジェリーフィッシュレイク
大昔の地殻変動により出来上がった塩水湖。ここには無数のタコクラゲが生息しており、パラオを象徴する代名詞的存在になっています。
船着場から10分程山道を歩きようやく湖にたどり着けます。
ここのクラゲは毒性が極めて低いので安心してクラゲと一緒に泳げるなんて~。
こんな経験できませんよ![]()
ミルキーウェイ
湾のようになったロックアイランドの海底に、石灰質の泥が沈殿した不思議な白濁色の海。この景観を見るだけでも価値がありますが、この泥には美白、美容効果抜群![]()
日焼けした体にたっぷり塗っちゃいましょう。
皆さんも是非、パラオの魅力をを体感して下さい。
<デルタ航空>
成田-パラオ線は、日本とパラオ共和国を結ぶ唯一の定期ノンストップ直行便で、
週3便(成田発:月・水・金、パラオ発 火・木・土)の運行です。
<ユナイテッド航空>
グアム経由になります。日本からパラオまでは、日本からグアムまで約3時間半、
グアムからパラオまで約2時間。