[満室経営 365] 対応を見直す | 『満室経営 365』 ~名古屋賃貸管理の現場から~

『満室経営 365』 ~名古屋賃貸管理の現場から~

リクルートで、不動産情報誌の仕事をトヨタ自動車で賃貸住宅部門の立ち上げに参画、現在は名古屋で不動産会社CLASS ONEを経営しています。実際に日々、賃貸管理、賃貸仲介、売買仲介を行っている立場から、実感した「空室対策」をほぼ毎日綴ります。


日頃お付き合いさせていただいている管理会社さんの中に、


仲介会社が、空室確認の電話をすると、



仲介会社「お世話になります。空室の確認ですが、よろしいですか?」


管理会社「ありがとうございます。よろしくお願いします。

      

       どちらの物件でしょうか」



と、対応される会社があります。



素晴らしいですね。



この会社、社員の方も数十名いらっしゃり、どの方が電話にでても


このようにおっしゃいます。



仲介会社の営業マンは、管理会社に空室確認の電話をする際、


忙しいところ申し訳ない・・という気持ちを少なからず感じています。



そんな気持ちの中、


「ありがとうございます。よろしくお願いします。」


と対応いただいたら、本当に気持ちよく、この会社の物件を積極的に

紹介しよう!という気持ちになります。



この電話対応、是非マネて下さい。



まだまだ電話対応が良くない大家さんが多い中、この対応は明確な差別化

になります。





名古屋での賃貸経営・管理のご相談は

CLASS ONE(クラス・ワン) 荒木まで

TEL:052-253-8245