昨日、書いたブログの懇親会の写真、何度見ても笑える。
ほんと可笑しい^0^
まだ見てない人は見てみて~
さてさて、今日紹介する言葉は励みになる。
『変身より「献身」せよ』
(浅沼邦夫 発行「ぷろす」より)(第1151号)
「そこまでするか」とあきれるほどに顧客に献身する企業を見ると、
損どころか大いに儲けている。
今の消費者はそうまでしないと信頼・安心してくれないのである。
ただ、顧客の要望に応えることと、顧客の値切りに応えることとは
違う点に注意したい。
「献身」と”服従”を混同してはならない。
値引きを迫られるということは、顧客が自社の価値を認めていない
証拠である。
自社を見下げる相手に恭しく付き従う理由はない。
そうよ、顧客に献身する企業は栄えるの、
だから、迷わず顧客第一で献身していくビジネスを
して行ってほしい。
顧客に本気で献身する企業が益々増えていって欲しい。
増えていくよう、微力ながら私も頑張ろう。
素敵な言葉との出会いに感謝