顧客に献身する企業は儲けている | パートから社長になった坂本玖実子の「雨のち晴れ」ブログ

パートから社長になった坂本玖実子の「雨のち晴れ」ブログ

株式会社クラスモア 代表取締役 坂本玖実子 公式ブログ

昨日、書いたブログの懇親会の写真、何度見ても笑える。

ほんと可笑しい^0^

まだ見てない人は見てみて~




さてさて、今日紹介する言葉は励みになる。



『変身より「献身」せよ』

(浅沼邦夫 発行「ぷろす」より)(第1151号)


「そこまでするか」とあきれるほどに顧客に献身する企業を見ると、


損どころか大いに儲けている。


今の消費者はそうまでしないと信頼・安心してくれないのである。


ただ、顧客の要望に応えることと、顧客の値切りに応えることとは

違う点に注意したい。


「献身」と”服従”を混同してはならない。


値引きを迫られるということは、顧客が自社の価値を認めていない

証拠である。


自社を見下げる相手に恭しく付き従う理由はない。



そうよ、顧客に献身する企業は栄えるの、


だから、迷わず顧客第一で献身していくビジネスを

して行ってほしい。


顧客に本気で献身する企業が益々増えていって欲しい。



増えていくよう、微力ながら私も頑張ろう。


素敵な言葉との出会いに感謝虹