○食習慣で運気アップ○
何かを食べることは、栄養を取るためだけではなく、
運気を上昇させるエネルギーを得ることにもつながっています。
そして食べ物の気を意識することで、より効率よく運気を高めていけるのです。
食事に関わる開運のコツをご紹介。
■運気を上げる食習慣
●食べ物の気を意識する
食事で運気を高める際に、もっとも重要なのは食べ物の“気”を意識すること。
実はどんな食材にも、必ず気は宿っているものなのです。
そのつもりで「気をいただいている」という自覚を持つようにすると、
食べ物から開運パワーを受け取れるようになります。
また気のことを意識するようになると、少しずつ食材の売り場で
パワーの強い食材を見分けられるようにもなっていくでしょう。
●食べ慣れた物を大事にする
誰にでも、子どもの頃からよく食べていた物があります。
親の好みなどの家庭の事情や住んでいる地域によって、
懐かしいと感じる食べ物は人それぞれ。
そういった思い出と強く結びついた食品も、開運パワーをたっぷりと秘めています。
このような食品は、1日1品を食べるよう習慣づけるのが理想です。
●お味噌汁を飲む
日本人なら誰にとっても開運フードとなる料理が存在します。
それは、お味噌汁。
そもそも味噌という食材そのものが日本人の魂に合っていて、
飲むだけで運気の流れをよくしてくれるのです。
お味噌汁に関しては、1日1杯は飲むように心掛けると
人生をいい方向へと導けるようになるでしょう。
インスタントのお味噌汁でも効果は十分にあります。
●その土地らしい物を食べる
「ご当地料理」と呼べるような食べ物も、開運フードとして無視できません。
その土地で長く食べ続けられているというのは、
土地の神様が好んでいるということでもあるのです。
自分のルーツにも関係のある食べ物ですから、
好き嫌いだけで避けてしまうのは惜しい食べ物といっていいでしょう。
運気を高めるため、ぜひ食事に取り入れたい食品です。
●旬の食べ物を重視する
食べ物の開運パワーがもっとも高まるのは「旬」です。
野菜や果物なら、自然に実りが得られる季節。
魚なら、もっとも漁獲量が高まる季節です。
味や栄養の面でも、旬の食べ物を食べることには大きな意味があります。
ですから、その食べ物の旬を意識するようにしてみてください。
開運の効率がぐっと高まります。