◆邪気が溜まっているサイン◆
日常を送っているだけでも、邪気は少しずつ溜まっていってしまいます。
邪気が溜まると、思いもしなかった悪いことが起こる場合も。
心の準備を整える意味でも、邪気が溜まっている時に起こることをご紹介。
放っておくと危険なので、すぐに確認しましょう。
■邪気が溜まっているサイン
・苛立ちが募る
邪気が溜まっている時には、感情にさまざまな悪影響が表れます。
その中でも特にわかりやすいのは、イライラしやすくなること。
普段は気にしないようなことに腹を立てたり、
他人の行動に苛立つようになったりしたら要注意です。
また、そういったマイナスの感情を他人にぶつけやすくもなります。
必要以上に大きな怒りの感情は、邪気が溜まっている証拠だと考えましょう。
・やる気を失う
邪気が溜まっていると、自然と考え方もネガティブになります。
そのせいで、いろいろな物事に対して先回りして悪い方向に考えてしまい、
どんどんやる気を失ってしまうでしょう。
「どうせ失敗する」などと考えてしまうのです。
そもそも邪気は、その人が持っているポジティブな行動力を
失わせてしまうものでもあります。
・体がだるい
特に理由もないのに、体がだるくて動きたくない。
そういった感覚も、邪気が溜まってしまっているサインです。
実際に体が重く感じられて、ベッドから起きるのもひと苦労、
などという状況も考えられます。
また、こういった形でサインが出ている時は自宅に引きこもりやすいです。
・よく眠れない
夢見が悪くなったり眠りが浅くなったりするのも、邪気による影響の可能性があります。
心も体も疲れているのに、眠っても癒やされない。そんな状況に陥ってしまうのです。
特に悪夢ばかり見るというのは、相当に邪気が溜まった状態を示しているので、
かなり注意が必要でしょう。
・耳鳴りがひどい
耳鳴りにはさまざまな原因があって、邪気が溜まっているというのもそのひとつです。
耳鳴りが起こるのは、魂が危険を知らせているからだといわれています。
そのため、これ以上邪気を溜めてはいけない、
そんな状況になっている時にも耳鳴りがするのです。
防衛本能が耳鳴りを起こして、警告してくれているということ。
決して無視できないサインです。