◇性格を見抜ける口癖◇ | セレクトショップCLASS enjoy life

◇性格を見抜ける口癖◇

 

 

誰しも口癖は一つか二つあります。

実はよく使う言葉で、その人の性格がちょっと見えてきます。

1.「別に」は根に持つ人
「別にいいよ」と言われると、なんだか気になりませんか?

実は「別に」は、本当は気になっているのに素直に言えない人がよく使います。

もう少し踏み込んでみると、本音を聞き出せるかもしれません。

2.「なるほど」は勉強熱心な人
「なるほどね」とよく言う人は、新しい知識を吸収するのが好きです。

話している人から、何か学ぼうとする熱意の持ち主。

こういう人との会話は、自分を高めるモチベーションにもなります。

3.「一応」は優柔不断な人
「一応、これでいいかな」などとよく言う人は、自分で決断するのが苦手なタイプ。

でも、慎重なのは悪いことではありません。

細かいところまで配慮できるのは長所です。

ただ、時には「これで決まり!」と言い切る勇気も大切です。

4.「たしかに」は平和主義の人
「たしかにそうだね」とよく言う人は、争いを好まない平和主義者が多いです。

周りの意見を受け入れる優しさがあり、バランスを取るのが上手なタイプ。

でも、時には自分の意見をしっかり主張することも大切です。

「たしかに」の後に、自分の考えを付け加えてみるのもいいかもしれません。

5.「でも」は負けず嫌いな人
いつも「でも」から話を切り返す人がいます。

これは、負けず嫌いの証拠です。

自分の意見をしっかり持っているのは素晴らしいですが、

たまには相手の意見を素直に認めることも大切です。

6.「大丈夫」は無理をしている人
「大丈夫、大丈夫」とよく言う人は、本当は頑張りすぎてるかも。

周りに迷惑をかけたくない優しい心の表れですが、

時には助けを求めることも大切です。

「実は大変なんだ」と正直に言えるのも強さです。

7.「忙しい」はかまってちゃん
「忙しくて」とよく言う人は、実は関心を引きたくてしょうがない寂しがりや。

でも忙しさをアピールしすぎると、周りが離れていくかも。

口癖は隠れた一面を教えてくれることがあります。

注目してみると、新しい発見があるかもしれません。