◇見た目で損する人の特徴 | セレクトショップCLASS enjoy life

◇見た目で損する人の特徴

 

 

見た目は意外と大切です。

第一印象で損しないよう、すぐに改善できるポイントをご紹介。

1.目線が伏し目がち
目線は本当に大事です。伏し目がちだと自信がなさそうに見えてしまいます。

「相手の目を見て話そう」と意識するだけでも印象が変わります。

でも、ずっと見つめ続けるのはちょっと怖いので、適度に視線を外すのがコツ。

2.口角がいつも下がり気味
口角が下がっていると、不機嫌そうに見えます。

近寄りがたい印象を与えてしまいます。

少し笑顔を意識するだけで、表情が明るくなります。

3.猫背で姿勢が悪い
姿勢も本当に大切です。

猫背だと自信なさげに見えるし、体にも良くありません。

「背筋をピンとしよう」と意識するだけでも印象がグッと良くなります。

4.腕や足を組む
防御的な態度に見えるので、相手は壁を感じてしまいます。

特に初対面の人と話すときは要注意。

腕を軽く下ろして、リラックスした姿勢でいることを心がけると

相手も話しやすくなるはずです。

5.爪先が汚れている
意外と見られています。

特に女性は男性の爪をチェックしてる人も多いんだとか。

「今日は爪切りの日」と決めて、定期的にケアするのがおすすめです。

清潔感アップの簡単な方法です。

6.髪型に寝グセがついている
急いでると気づかないこともありますが、これが意外と印象を左右します。

「朝は必ず鏡をチェックする」習慣をつけると、こういうミスも防げます。

7.服装がTPOに合っていない
その場所にあった服装をすることはマナーです。

「今回のイベント、どんな服装がいいかな」と前日に考えておくのがおすすめ。

「この服装で間違いない」と自信を持てると気分も上がります。

またどんな場面でも、しわしわの服や汚れた靴は印象が悪いので気を付けましょう。


見た目を整えることは、決して虚栄心からではありません。

自分自身に自信を持つため、

そして周りとより良いコミュニケーションを取るための大切なステップ。

ぜひ、これらのポイントを意識して、素敵な第一印象を作ってください。