○心がちょっと軽くなる言葉○ | セレクトショップCLASS enjoy life

○心がちょっと軽くなる言葉○

 

 

日常生活の中で、ふと、しんどくなることがあります。

そんな時この言葉を思い出すと、少し心が軽くなるかもしれません。

1.生死に比べたらちっぽけ
「今の悩みなんて、生きるか死ぬかに比べたらちっぽけなことかもしれない」

と考えると、少し心が軽くなるかもしれません。

生きてるだけで丸儲け。悩むのは今を生きている証拠なんです。

2.選んだ道を正解にすればいい
人生は選択の連続です。

「この選択で本当に良かったのかな…」と悩むこともあります。

でも「選んだ道を正解にすればいい」と割り切ることで、

前を向いて進めるようになります。

3.どうせいつか笑い話になる
どんなに辛い経験も、時間が経てばいつか笑い話になる日が来るもの。

「この話を孫に話して笑わせてやろう」なんて考えると、

ちょっと明るい気持ちになれそうです。

4.立ち止まると視野が広がる
悩んだり、行き詰まったりした時は、立ち止まってみるのも一つの手です。

追い詰められると、視野は狭くなってしまうもの。

一度冷静になって客観視してみることで、別の打開策が見つかるかもしれません。

5.どんな美人にもアンチはいる
かわいくて人気の芸能人でも、批判する人はいます。

誰からも好かれる人なんていないということ。

自分のことを嫌う人がいても

「あなたに分かってもらわなくても大丈夫」くらいに考えてみましょう。

あまり気にしないことが大切かもしれません。

6.嫌いなやつで悩むほど暇じゃない
嫌いな人のことで悩むのは時間の無駄。
何も生産的なことはありません。

「人生にあいつはいらない」と割りきってしまえば

嫌な人との縁を切るのも簡単になります。

付き合う人は選べるます。大切な人との時間を大切にしましょう。

7.ありのままの自分でいい
「こうあるべき」という固定観念に縛られると息苦しくなります。

「素直な自分でいい」と自分を肯定することが大切です。

ありのままの自分を受け入れましょう。

辛い時はこれらの言葉を思い出して、自分を励ましてみてください。

きっと、心がちょっと軽くなるはずです。