◇性格ブスな人の特徴 | セレクトショップCLASS enjoy life

◇性格ブスな人の特徴

 

 

いくら容姿がよくても、中身が「ブス」だと人が離れていってしまいます。

気づかないうちにやっている行動がないか、チェックしてみてください。

1.知ったかぶりをする
「実はね、こういうことなんだよ」と得意げに語るけれど、

よくよく聞いてみると根拠があやふや。

そんな知識をひけらかすけど、実は自信なさげな人。

マウントをとろうと必死に頑張っても、周りにはちゃんとバレています。

2.見返りを催促する
「僕がこれをしてあげたんだから、あなたも何かしてよ」と

言わんばかりに要求していませんか?

どんな関係でも「与えたら与え返してほしい」というのが見え見えだと

なんだかなあと感じます。

3.自分から挨拶しない
挨拶はコミュニケーションの基本ですが

「自分からはしない」と思っている人は周りとの距離が遠ざかっていきます。

気持ちのいい挨拶を心がけるだけで見える世界が変わります。

4.平気でドタキャンする
「ごめん、今日は無理」と直前で言われた経験、誰しもあります。

楽しみにしていた予定が突然キャンセルされると、ガッカリするものです。

自分の都合だけでなく、相手の大切な時間に配慮できる人になりましょう。

5.他人の失敗を笑う

人が失敗した時にはサポートするのが本当の友人です。

失敗を笑ってしまうと、信頼関係が一気に崩れかねません。

6.人に奢らない
いつも他人に任せっぱなしで、自分は一切出さない。

そんな姿勢は友人内でちょっとした不満につながります。

たまには「今日は私がおごるよ」と言える余裕が人間関係をスムーズにします。

7.噂話大好き
誰かの悪口や噂話に花を咲かせるのは、一時的には盛り上がるかもしれません。

でも話題がそればかりだと、

いずれ「この人には深い話はできないな」と思われてしまいます。

結果、全員からの信頼を失うことにならないよう気をつけましょう。


これらの特徴に心当たりがある人は、

少し立ち止まって自分を見つめ直してみるのも良いかもしれません。

小さな心がけや行動の見直しで、周りとの関係はぐっと良くなることがあります。