○「金運」を引き寄せる人の習慣○
運が舞い込むには、運を引き寄せる「習慣」が大事だと思います。
お金も増えて、ハッピーになっている人の習慣を参考に、
金運を味方につける6つの習慣を紹介します。
1:「自分磨き」を忘れない
周りにいる強運体質の人を考えると、見た目はとても大事だと思います。
綺麗にしていた方が好感度はアップします。
会社でも仕事の後押しをしてもらえたり、特にフリーランスだったら
印象のいい人とまた仕事がしたいと、思ってもらえたりするでしょう。
派遣会社のコーディネーターいわく、
「ぜひあの人に」といわれる派遣社員さんに共通するのは、
35歳を過ぎても老けて見えないこと!やはり、自分を磨く意識が大事です。
白髪が出てきたら染めたり、ガサガサの手にハンドクリームを塗る、
伸びた髪のヘアアレンジを考える、そういうことでいいそうです。
また外見だけでなく、食べ物に気を使っている人、インテリアにこだわっている人、
新しいことを学びつづける人、趣味の時間を持っている人は、
いくつになってもステキです。人の縁がお金の縁ですから、
この人の話を聞きたいなと思ってもらえる人になりましょう。
2:自分より若い世代には柔らかい物腰で接する
一緒に仕事をしていても、心地よく仕事できる人がよいと感じる傾向があります。
社内で相談に行くにも心地いい人、外部の人でもお願いするのは心地いい人です。
怖そうな人に仕事は頼めないので、
仕事でも日常でもこの世代に対して怒らないことが大事です。
社内で「すぐキレる人」という噂が広まると仕事を頼みづらくなります。
若い世代にとっては、自分が忙しくてもテンパらないで
いつも柔らかく対応してくれる人、頭ごなしに否定しない人なら
仕事も頼みやすいですし、コミュニケーションもとりやすいのです。
3:相手の幸せを共感して喜べる人に
「すごかったね」「残念でしたね」「おめでとうございます」と、
人のことを自分のことのように喜んだり、悲しんだりできる人は
相手の気持ちを思いやれる人です。
人の成功を羨ましがったり、ひがんだり、妬んだりしてばかりいると、
ダメな自分を認めていることになります。
成功している人の気持ちになれないので、なかなか自分の番が回ってきません。
4:いいと思ったら今日やろう
何でも最初から諦めていては、いい運が引き寄せられません。
行動の早さが仕事や悩みもすぐに解決し、着実に金運もアップします。
5:にっこりしよう
お金は後からついてくると言いますが、いい行い、いい仕事をすれば、
それに見合ったお金が後で入ってくると思っています。
どんな仕事でも自分が選んで就いた仕事に対しては
ありがたいと思ってやると幸運はやってきます。
「ありがとうございます」で夢も叶います。
もっともっと強運になれるはずです。
