[学習塾 ✏️ 「字が汚い人」ほど頭がいいってホント?]
になります。この動画にはネタ元があります。TVでやっていたことを少し思い出しました。
学習塾を運営していると様々なお子様に出会います。字はその子の性格を表します。ただ、綺麗、汚いでは判断できない部分があり、実は成績のあげかたも違います。
学習塾だからこその目線で他人のお子様の客観的に見えます。
学習塾は学校と違い、ある程度の自由が聞きますので、字の綺麗さを第一に置かなくても大丈夫です。成績をあげることが一番ですね。
それだけでなく、私が動画中で少し雑なところもございましたので、まぁそのあたりの言い訳としても作りました。
学習塾 を運営している中で字の汚いお子様は多くいます。でも字頭良さはあまり関係していないのが実情です。
日本の 教育 では字を綺麗に書くことが美徳とされていますが、綺麗な字と頭の良さには因果関係は少ないのが実情です。
さて、お子様の頭をよくするために、字の綺麗さの追求はだけが良いわけではないと思います。
そういったこともあり、少し動画を作成しました。