ハリーポッター見てきたよ | classic*synthesizer

ハリーポッター見てきたよ

こんにちはー(´・ω・`)

寒いです(´・ω・`)

授業がない限りお家から出たくない感じです


ハリーポッター e i Doni della Morte 見てきました。邦題なんだっけ?死の秘宝?あってる?


イタリアでは映画は全て吹き替えされていて、字幕なしイタリア語で見ざるを得なかったんですが、(一応)子供向け映画だからなのか、内容は(割と)わかりました。よかったよかった。


でも、これってお子様が見るには結構(というかかなり)重すぎるんじゃないかな・・・


悲しいシーンから始まって、いきなり仲間が殺され(しかも木端微塵で遺体が見つからない)、魔法界が乗っ取られ、仲間割れし、生まれ故郷に帰ってみたらだまし討ちにあって、杖が折れ、味方だと思ってたおじさんに裏切られ、強力な敵に襲われ、あっけなく敵陣に引っ捕えられて行き、ヒロインはそこでプチ拷問を受け、命からがら逃げられたと思ったら仲間が死に、最後は敵ボスが最強の武器を手に入れてドッカーーーン!!!! 


Fin.


え・・・((((゜Д゜))))



ってなります。

全体的に重苦しい空気でずっと追われる身で、反撃もままならず・・・という構成。最初から最後までずっと劣勢。

たまに笑いどころや恋愛ストーリー、お色気シーンもあるのですが、そういう訳でそういうシーンも安心して楽しめず…

Part2へのステップだし!ただ、本シリーズ映画初登場にしてすぐ退場するキャラがあまりに多く、原作を読んでいないと人物相関図が意味不明になるかも。2~6巻も含めて予習しておいたらもっと楽しめる。一見さんお断り映画なので注意。


魔法界が再び乗っ取られていく感じは伝わってきた。お子様な私には怖かったです…