(1日遅れましたが)ギル・シャハム氏、49歳の誕生日おめでとうございます㊗️🎉🎵


ギル・シャハムはイスラエルのヴァイオリニストです🇮🇱。



ギル・シャハムのヴァイオリン、ピエール・ブーレーズ指揮、シカゴ交響楽団の演奏で、バルトークのヴァイオリン協奏曲第2番、狂詩曲第1番,第2番を聴いて🎵。


録音:1998年 デジタル






普段は全く聴かないバルトーク。今回はブーレーズとシャハムとシカゴ交響楽団のタッグという事で気になって聴きました。


うん!全く分からん😅。狂詩曲ではツィンバロムが入ってあったのにバルトークらしさを感じました🎵。


ブーレーズの統率力、そして我を主張するシャハム。文字だけを見るとバラバラだったのかなと思われるかもしれないが、それぞれが調和しているのがこのアルバムの味噌🤗。それにしてもシャハムの情熱さには度肝を抜かれた😳。