昨日の出来事

 

昼頃知らない番号から電話があり、出てみれば朝学校へ行った長女から。

 

京王線でスマホを落とし友達のスマホからかけていると。

 

駅に問い合わせても今現在届いていないと。

 

 

早速位置情報で探してみることに

 

・・・・・・ん?  ん?   ん?   多摩市役所?

 

 

まあ誤差もあるだろうから、普通に考えれば最寄り駅の京王永山駅か・・・・。

 

駅に問い合わせるも届いていないと。

 

駅の交番か?

 

・・・・・届いていないと。

 

ん?どういう事?

 

とりあえず遠隔ロックかけて、拾った方に私に連絡くれるようメッセージを残し・・・。

 

探しに行こうにも用事があるし夜になっちゃうしなぁ・・・・

 

 

・・・・て事で18:30。

 

位置情報も昼から微動だにしていない。

 

とにかく車を出して探しに行きましたよ、懐中電灯持って。

 

 

市役所に着き探す前に守衛さんに事情を話して許可をもらい、いざ捜索。

 

 

宝探しよろしくスマホを持ちながらピンポイントの上、まさにマークが重なった場所

 

 

そこは駐車場脇の道路の側溝。

 

中を覗くと

 

 

    うっそ~  あった!

 

 

捜索開始わずか5分で発見!

 

なぜこの場所に来たのか不明だけど、どう考えても故意の感じは否めないよね。

 

 

それよりもこのGPS情報・・・・怖くねえ?

 

ドンピシャのところにあったもんだから凄いやら怖いやら。

 

 

幸いスマホ自体には何の問題もなく普段通り使用しています。

 

 

今どきはここまで精度が凄いのは当然かも知れないけど、私的にはもう奇跡体験でしたよ。

 

 

 

残雪が残り底冷えのする多摩で、ホットな出来事でした。