
1988年リリースの渡辺美里の4thアルバムですが、Wikiの拠れば、アルバムのキャッチコピーは「戦後最大のポップアルバム」だったそうです。
このアルバムもリアルタイムで購入していました。
これもネットで調べて思い出したんですげ、『センチメンタルカンガルー』『恋したっていいじゃない』『10years』はUCC缶コーヒーのCMに使われていましたし、「彼女の彼」は化粧品のCMに使われていたような記憶があるのですが...。
XDS1が修理で不在と言うこともなければ、このアルバムも聴いてみる気にはならなかったかも知れませんが、まさにバブルの到来を思い出させる、或いは感じさせるアルバムの一つです。
Wikiに拠れば、「バブル景気とは1986年(昭和61年)12月から1991年(平成3年)2月までの51か月間に日本で起こった資産価格の上昇と好景気、およびそれに付随して起こった大規模な社会現象」だそうです。
=収録曲=
センチメンタル カンガルー
恋したっていいじゃない
さくらの花の咲くころに
Believe (Remix Version)
シャララ
19才の秘かな欲望 (The Lover Soul Version)
彼女の彼
ぼくでなくっちゃ
Tokyo Calling
悲しいね (Remix Version)
10 years
このアルバムは今でも販売されていますね。
(画像をクリックして頂くと、HMVの当該サイトにリンクしています)