近所の猫が、盛り上がって鳴いてます

人によっては、目が痒いって言う人も既に・・・・(ノ゚ο゚)ノ


それは、何かと思えば、生物植物の周期的にはもう『春』なんです

温度はさておき・・・


さみー


とか言いつつも、気がつけば、汗を流す日も遠くないのですね


そんな昨今、まあ百貨店を歩けば・・・

というより、作為的に良く歩く自分なんですが


それに加えて


男なのに、結構コスメ売場とか好きなんです∑(゚Д゚)

コスメ売場って季節感があると思うんですが・・・


食品売り場と並んで、季節感を感じるなら、自分としては、この二大売り場です(・ω・)/

先日も某百貨店をグルーリしてきました



昨今、不景気風ピューピューですから


例年にはなく、まだSALEやってます

ほんといつまでもSALEやってるんですね


年末SALEをこっそり前倒してたみたいだから、ほぼ二か月になる訳です orz

今年に限って言えば、季節感はビミョーです


そういえば


いわゆるSALEが始まったとき、某アメリカ系のカジュアルブランド見に行ったら

二年前のが普通にSALEになってました、もちろんとっても安いんだけど


きっと、いわゆる『倉入れ商品』っていうのを、まずは出して

それから、現行をゆっくり安くして行くっていうやりかただったのでしょう


そういった、意味でもコスメって、それはほんとできないんですよね

いつまでも、冬物売ってたら、シャレにならない


いっつも季節先取りで

ほんと大変だと思います


で、コスメ売場って、ほんと熱心に女性がメイクされてたり

公開メイク講座とかやってたり、結構おもしろい


まつ毛のエクステとか、場所によっては丸見えな所があるんですけど

妙な『凄さ』を感じる訳です


ほんと、良い意味で熱心だなあっていつも思うし

顔につけるもんだから、かつ基本毎日使うものだから


いろんな事が気になるんだと思われます


でも、男が妙に肌に気を使ってると『変』っていうのは

やっぱりまだあると思われまして


メンズのコスメはとってもわかりにく場所か、コーナーがあったとしても

申し訳程度・・・まあ、しかたないとは思いますが


自分は、そんな女性の姿を見て、一応はお肌、気を使ってます(`・ω・´)ゞ


かといって


『今日はムクミンッ』


とか


『今日はカンソー』


とか


事細かに気にしたりはしないんですが(゚ー゚;

おうじも少しは気を使うべきだと思います、毎朝自分の顔ジックリ見てますか?


やると、やってないとでは、ほんとまったく違う訳ですよ気分的に


もちろん、コストも気に掛かるとこです


今まで、スターターセット等を巡り巡って

結局今使ってるのは、アラミスのLABシリーズなのですが



スキンリバイタライザーローション ( オイルフリー ) 50ml/1.7oz
¥5,200
アラミス

結構高いんです(ノω・、)


揃えたりすると、さらにヤバイです

コストをかける事が、必ずしも良いとは思わないタイプなので(昨今は)


ぶっちゃけ、巷のドラッグストアとかのも使ったんですが


なんだか、だめなんですね・・・・かえって荒れちゃう(w


ただ、ドラッグストアにも隠れた名品(?)が在る様なので

そこらへんも、今後検索してみたい


今まで、たくさん使ってきた訳ではないのですし(たぶん)


かつおやじの使い心地の感想など


さらに無い(/ω\) ので自分で使って行って決めて行くしかない訳です


さらに、実は男子用より、女性用を使いたいと思う時もありまして


理由は


①コストパフォーマンスに優れていそう


②どーも男物は、本気で作ってくれてない気がする


③安いのに、効果ありってのが存在しそうな気がする


④競争が激しいから、上記全て網羅しても安そう


問題は香りだけなんですが・・・基本は無香料を希望なので


でも、『絶対いいですから』って言われたとしても

買いに行けないブランドたくさんありますが・・・・・


ともあれ


もうすぐ美白な季節がやってまいります(;^ω^A



ペタしてね