ブエナビスタ降着
今日のサンスポにJRA審判部部長補佐中村氏のインタビューが載っていました。
サンスポ
http://sports.yahoo.co.jp/news/20101201-00000512-sanspo-horse.html
英国、アイルランド、香港、ドバイなどは着差を重視、
日本や米国は被害馬の程度を重視、
オークスのトールポピーは裁決委員の国際会議で上映して
米、仏の担当者も変更しないだろう、の意見、
裁決委員の国際会議なんてあるんですね。
今年のJCも問題になりませんかね。。
裁決も課題が多そうです。
競馬場では審議は長いと思いましたが、
近年は長い写真判定も多いので
長すぎるとは思いませんでした。
払戻金でその後のレースを
買おうとした人は困ったかもしれません。
テレビを見ていて途中で終わった人も
困ったかもしれないですね。。