ブエナビスタ降着 | くらのブログ

ブエナビスタ降着

今日のサンスポにJRA審判部部長補佐中村氏のインタビューが載っていました。


サンスポ

http://sports.yahoo.co.jp/news/20101201-00000512-sanspo-horse.html


英国、アイルランド、香港、ドバイなどは着差を重視、


日本や米国は被害馬の程度を重視、


オークスのトールポピーは裁決委員の国際会議で上映して

米、仏の担当者も変更しないだろう、の意見、



裁決委員の国際会議なんてあるんですね。

今年のJCも問題になりませんかね。。


裁決も課題が多そうです。



競馬場では審議は長いと思いましたが、

近年は長い写真判定も多いので

長すぎるとは思いませんでした。

払戻金でその後のレースを

買おうとした人は困ったかもしれません。


テレビを見ていて途中で終わった人も

困ったかもしれないですね。。