続・クラシックダンジョン ~扶翼の魔装陣~ 無料体験版+追加コンテンツの話 | クラシックダンジョンX2 オフィシャルブログ

続・クラシックダンジョン ~扶翼の魔装陣~ 無料体験版+追加コンテンツの話

さて、今回は前回のブログで秘密にしていた『クラシックダンジョン~扶翼の魔装陣~ 無料体験版+追加コンテンツ』の”追加コンテンツ”部分の情報をお伝えしましょう!


前回紹介した「高難易度の新ダンジョン」の他に、もう一つ、やりこみユーザーにぜひ挑戦してもらいたい新要素があります。

その名は「ニュージョン」です!


製品版では、ストーリーとは無関係のランダムで形状が変化するダンジョン(ランジョン)が入っていましたが、今回の「無料体験版+追加コンテンツ」では、それをさらに進化させ、やりこみ度をアップさせたランダムダンジョン(ニュージョン)を遊ぶことができます。


ニュージョンはランジョン同様、ランダムに形状を変化させるダンジョンですが、ランジョンとは以下が異なります。


・階層がほぼ無限!?(ランジョンは99階まででした)

・モンスターレベルが最大9999まで上がる(ランジョンは最大999レベルまででした)

・つるぎ、どんき、つえ、それぞれでのニュージョン到達最高階層が記録される。

(ニュージョン途中で倒れたりギブアップした場合は記録が半分になります。出口から出ると、今の階層がそのまま記録となります)

・各階のゲートをくぐると、”階層ジャンプ”の数値が変動し、次の階層が決まる

・階層の数値下二桁がゾロ目になると、モンスターレベルが倍になるペナルティがある

製品版にはない「必殺技」を追加

各階でくぐったゲートによって5種類のいずれかの必殺技がセットされる。必殺技の使用時は「階層数」が消費されるちなみに必殺技は、盾を構えた状態で技・魔法を使うと発動

・必殺技を発動させた階層では、ガネが散らばっている状態であればあるほど、プレイヤーの攻撃力と防御力がアップ(「ガネスター」といいます)


新たな仕様によって、ランジョンとはまた違った面白味がありますよ。

公式WEBサイトやシステムプリズマの開発ブログにも情報が掲載される予定ですので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。



しつこいようですが、配信は「プレイステーション ストア」で行われる予定です。

なるべく早く皆様にプレイしてもらえるように、鋭意製作中です!

乞うご期待!



(アシスタントプロデューサー K.I)