転職でやり込もう!の話 | クラシックダンジョンX2 オフィシャルブログ

転職でやり込もう!の話

しばらくゲーム内の情報を出していませんでしたね・・・・・・。

ソフト発売から2週間以上経っているということもあるので、ここらで「転職」について触れたいと思います。


転職のシステムを使うためには、普通にストーリーをクリアしていくだけでなく、特定の条件を必要とします。


まずは、転職のカギを握る「キャラ」を見つけましょう。



クラシックダンジョン ~扶翼の魔装陣~ オフィシャルブログ-100305_01.jpg



マノアカズの右上を歩いてみると、細長い道が左に続いています。



クラシックダンジョン ~扶翼の魔装陣~ オフィシャルブログ-100305_02.jpg



道に沿っていくと、薄汚い「ヒヨじい」なるキャラが、プルプル震えています。

コイツに認められることが、転職に必要な条件になります。

セリフから推測すると、ある程度「名声」を溜めなければいけないようです。


ちなみに、転職をするためにはキャラクターのレベルを10以上する必要があります。

また、転職をすると、レベルは1に戻りますが、ステータスは通常のレベル1よりも強く、さらにそれまで覚えていた技や魔装陣はそのまま引き継ぐので、無駄にはなりません。


通常、エンディングまでのプレイであれば、転職を使わなくてもクリアすることはできます。

でも、自分のキャラクターをもっともっと強くしたい!と思ってしまったら、”やりこみ”プレイの始まりです。

きっと「転職」は欠かせない要素になるでしょう。



(アシスタントプロデューサー K.I)