装備品で見た目もチェンジの話
2つ目のダンジョンも無事クリア。最初は油断しすぎて倒されたけど、気づけば案外楽勝でした。地雷や矢が飛んでくる罠がたくさんあったので、足元には気をつけたほうがいいかもですね。操作方法などのヒントをくれる”ヒヨ”(外見はヒヨコ)もダンジョン内にいたので、ヒヨたちの言うことはとりあえず聞いておいたほうがよさそうです。
2つ目のダンジョンをクリアした証拠です。
ソウマのレベルも上がって、新しい魔装陣も手に入れちゃいました!
結構、サクサク強くなれる気がします。
おや? マノアカズに戻ると、早速新たなキャラが登場しました。
”商人”ってことは、「かいもの」ができるようになるってことですね!
ショッピングの前に、せっかく仲間が増えたんだから、魔装陣に組み込んでおきましょうか。
さっきのレベルアップで新しい魔装陣も手に入れたことですし!
どんな魔装陣なのかを確認するのも楽しみですねー。
なんと二つも魔装陣を覚えていました!
「ウルフ」と「ぼうぎょ陣」ですか、どっちにしようか悩みますね。
とりあえず、脇役キャラを4人まで置ける「ぼうぎょ陣」を選んでみました。
脇役の円に「DEF成長ボーナス」という追加効果がついたモノがあったので、迷わず脇役二人を配置!
あれれ? 特に何も変わらないけど……
どうやら、ダンジョンでレベルアップしたときに、ここに配置したキャラは、DEFの上昇数値が通常より上がりやすくなるようです。
(ダンジョンクリアで取得する経験値は、主役だけでなく、魔装陣に配置した脇役にも入ります)
まあ、小難しいことは置いておいて、かいものを楽しみましょうか。
商人のココが仲間になると、マノアカズの建物の一つが解放されて中に入れました。
ここで、「ぶき」「よろい」「たて」などが買えるようですよ。
(実はわざわざ歩いていかなくても、メニューコマンドから一発で「かいもの」に入ることもできます。なれると超便利!)
おっ? 斧強そうじゃね?
……でも、まだそんなにお金ないしね。ここはガマンガマン……
……できませんでした!
ついでに、よろいも購入! たては、ダンジョンで見つけたものを装備!
装備を変更すると、見た目も変化しちゃいます。
こういう仕様って、結構嬉しかったりしますよね?
斧という新たなエモノを持ったソウマくん。
ダンジョンで見るからに壊れそうなブロックを発見!
よっこいせっと!
気持ちいい~!
宝箱GET!
武器によっては、ダンジョンで出来ることも変わりそうですね。
(アシスタントプロデューサー K.I)