フジミ フェアレディ SR311 その9 | トールマンの模型製作記

トールマンの模型製作記

目指せ一流モデラー!プラモデルの製作記を書いてます。

細かいところに入ろうとしたら、ここで難関にぶち当たりました。
フロントガラスが全然合わなくて、困った。
はじめは、2液性のエポキシ接着剤を使ってガッチリ接着しました。
しかし、バイーンとガラスが外れてしまい大惨事。ガラスにボンドが盛大に着いてしまい、修正をするはめに。

で、ガラスに着いたボンドをカリカリとデザインナイフで削り、コンパウンドで磨きました。
そして、どうやって取り付けようか。
エポキシは乾くと強力だか、抑えながらが難しい。
で、思い付いた。
フロントガラスをテープで貼っちゃえ❗

製本テープの黒で、上下を貼ると、かなり協力に固定出来ました!

細々した外観上の物を取り付けて行きます。

ここで、選択肢。
①バンパーを付ける。
②バンパーレス
③オープン状態
④幌クローズ状態

①オーソドックスなバンパー有り。
②レーシーなバンパーレス
③オープン幌状態+バンパーレス。うん、SRっぽい。
④クローズド幌+バンパー有り。クラシカルだね。
ボンネットの開閉機構作りたかったけど、ちょっと無理かな。
やっぱりバンパーレスかなー。
あと少しで完成です。