いま、地方分権が叫ばれている。マスコミも一部の党もこれを叫んでいる。


ただ、いまの日本の状況をよく見たほうがいい!!もうそんなに豊かな国ではないのだぞ!!



国家は人間の体のようなもの。


これだけ、ガタがきている国、財政も逼迫している。地方がそれぞれの要求をしていれば、国が破産、駄目になる。


いまは、もうこれまでの豊かな国のイメージは捨てなければならない。


今あるものを、みんなで分けていかなければならない。


これだけ、国家が疲弊している状況なのだから、中央が統制を取っていかなければならない。金もない物もない、エネルギーもないとなったら、もう中央がコントロールしなければ、さらに悲惨な地域がでる。


中央集権が悪いイメージを持たれているが、こんな時期は中央集権も悪くは」ないのだ!!



おれはこれを主張する!!


(ただ、これには弱点がある。中央の政治家の能力がないと、これまた悲惨な状況になる。)


有能な政治家は出ないものか!!