このブログのヒット件数が200を超えた。しかし、有名ブロガーに比べれば、全くゼロに等しい。

ただ、ついこの前まで、十件前後だったのに・・・・だ。

果たして読んでくださる方がいらっしゃるのでしょうか??


最近、自分の不満というより、いま本当に日本を心配しているので、つい政治の話ばかり、書くことになる。


確かに今の菅さん、駄目だぜ。国民も政治家も殆ど、彼についてゆこうなどとは思わない。むしろ辞めろの声のほうが圧倒的に多い。こんな状態の日本で本当に復興などできると思っているのでしょうか。

それはなぜか、かれはこれまで失敗ばかりしているからだ。その失敗も「仮免許」だったから、とか言っている。

また、これまで実現できなかったことばかりだからだ。

この人なら、大丈夫と思わせるところがないからだ。信頼おけると国民が判断させるようなことをしていれば、国民はついてゆく。本来なら首相が自らの「仮免許」発言など、首相が言ってはならないのだ。



平時のときは、だれが総理であっても、深い危機には陥らない。しかし、未曾有の大震災があり、一方でレベル7の最悪の原発を抱えているのだ。


このような危機にどれだけ心打つ呼びかけ、皆がついてゆくような呼びかけをしたのか??何にもしていない。

これでは、国民はいったいどうなる、危機感は深まるばかり。


真摯な、誠実な心のある首相なら国民はついてゆく。これまで失敗ばかりしている首相がいくらいったて、国民は耳を傾けない。新たな国のリーダーが必要なのだ。これもわからない政治家は自分の権力維持ばかり考えて、国民、国家、全体を軽視している。



こまった人だ。


*政治の話、批判ばかりは面白くないでしょうから、不満を書くのは少し控えます。