皆さんコンニチハ!
本日はメンバー紹介をさせていただきます。
今日紹介するメンバーはBassの羽田 進一38歳です。
羽田はClassisal Novaのリーダーでありマネジメントを担当しております。
当レーベル Rabbits&Bird Projectの創設メンバーでもあり、その活動は多岐にわたります。
作詞、作曲も手がけ、Classical Novaを結成した張本人でもあります。
彼の音楽歴は長く音楽歴23年ほどにもなります。
羽田は最初、フェルナンデスのエレキギターを手にしたと言っています。
その後高校時代、アコースティックギターに語り弾きと言うスタイルで路上ライブを経験しました。
高校卒業後は資金を貯め、東京へ!
いくつかのバンドを経験しその後MIJAPAN 東京校 VIT科に入学します。
音楽学校では作詞作曲はもちろんリズムトレーニング、ボイストレーニング、ギター演奏、音楽理論、DTM,マネージメントに至るまで、多くの事を学習し中でも、バンド形式の授業ではボーカルとして数多くのミュージシャンとセッションを経験しました。
音楽学校在籍中、ロックバンドを結成し卒業後も東京都内でライブなど精力的に活動をしていましたが、バンドは解散し、その後2~3年のブランクを経て音楽活動を再開するという経緯に至っています。
約8年前に北海道室蘭市に帰省し、活動の拠点を室蘭に移しました。
室蘭ではいくつかのバンド、ユニットを経験し2年前にClassical Novaを結成したしだいです。
真島昌利と甲本ヒロトに多くの影響を受け、70年代の洋楽、80年代の邦楽をルーツに持つプレイヤーです。
他にブルースやパンクといった音楽の影響を受け、制作する楽曲にも強くその個性は反映されています。
マルチな活動を期待されるアーティストです。