麒麟がくる 音楽 | クラシック音楽ファンのぼやき

クラシック音楽ファンのぼやき

クラシック音楽が大好きです。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

大河ドラマ『麒麟がくる』の音楽。すごく良くないですか?


公式の映像、色んな方の演奏など様々なものがYouTubeに公開されているので、よく検索して見ています。



麒麟がくる BGM - YouTube


メインテーマを演奏されている方が多いのですが、お話の途中のBGMもとっても良いなといつも思っていて、こちらも演奏してくださる方がいないかなあと思っています。




大河ドラマの音楽、いつもは日本人が担当されているイメージですが、今回担当はジョン・グラムさん。オープニングで名前が出たとき、「どなた?」と思ったのは秘密です。


John Roderick Grahamさん。映画やゲームなどの作曲を多数されている方のようです。



オープニング曲は毎回流れますが、劇中歌はめったに流れない曲もあるではないですか?案外、そういう曲がすごく良かったりするんですよね。