山梨旅行 | REIJI`s DIARY
先週山梨の笛吹市に行ってきました。
中央線の特急で山梨方面に。
1時間ちょっとで着けるので早い。
行きに石和温泉駅に降りて信玄餅工場にも行ってきた。
14時くらいに宿へ。
結構有名なとこで良い感じの部屋でした。

 
客室露天風呂付、外の竹が風情があります。
 
夕飯は素材を生かした懐石料理でした。
 
大浴もあって風呂三昧な感じでした。
休憩場所ではなんとワイン飲み放題。
普段は全然飲まないけど今回はかなり飲んだと思います。
 
チェックアウトして翌日は一駅隣の勝沼ぶどう郷駅に。
見晴らしの良いとこでぶどうの丘というとこまで歩いた。
自然のあるところを歩くのがやっぱり好きです。
 
電車で行ったのとそこまで観光施設があるわけではないので、今回はかなりのんびり旅な感じでした。
でもそういうのが1番良いかなーって思う。
信玄餅を買いすぎて賞味期限切れてるのがまだ結構残ってる(笑)