おはようございます乙女のトキメキ

 

 

 

いつもブログを見に来てくださり

ありがとうございます音譜

 

 

 

 ♡はじめましての方♡

プロフィールはこちらです

 

 

ベルラスダイエット認定サポーターに合格しましたSarですニコニコ

【食べて痩せるダイエット】に挑戦して90日間で体重-6Kg・体脂肪-5.7%に成功キラキラ

  

 

 

昨日の夕食は

お鍋にしました爆笑

 

 

 

寒くなると

お鍋の日が増えますね鍋

 

 

 

 

まだそれほど寒くないですが

お鍋が好きなので

もう2回目なります爆笑

 

 

 

そして、ダイエット向け

なのでこれまでも好んで

食べてきましたお願い

 

 

 

 

市販のお鍋用のスープ

いろいろな種類が

あって選ぶのも

楽しいですよね爆笑音譜

 

 

 

 

 

ですが…

市販のものは

よく見てみると・・・目

 

 

 

 

血糖値を上げてしまう

果糖ブドウ糖液糖

入っているものが多いのです。

 

 

 

液体は体に吸収されやすく、

血糖値が上がりやすいんですアップ

 

 

 

他、加工食品全般に含まれることが多く、

ドレッシング、ケチャップ、納豆のたれ、

めんつゆ、ポン酢、清涼飲料水などに。

 

 

 

お鍋によく使うポン酢も注意ですねひらめき電球

 

 

 

ダイエット向けといっても

塩分もけっこう

摂りすぎてしまって

いるかもしれませんあせる

 

 

 

なので市販のスープは

使わなくなりました!

 

 

 

使うものは

醤油、本みりん、鶏がらスープ

キムチ、豆乳、味噌、和風だし

など

 

 

 

こういったものを使って

味つけするようになりました爆笑

 

 

 

 

好きなお鍋は

ごま豆乳鍋キラキラ

 

 

 

前は市販のごま豆乳鍋に

だいぶハマっていましたが

作ってみました爆笑

 

 

 

 

 

豆乳、鶏がらスープ、味噌

練りゴマもしくはすりゴマ

すりごまの場合はたっぷり入れます音譜

 

 

 

 

タンパク質や野菜、

きのこ、いろいろな

ものが一気に摂れてしまう

というのが良いですねOK

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたぽってりフラワー

 

 

フォローしてね

 

 

 

私の挑戦した【ベルラスダイエット】はこちらですハート

↓↓↓

 

 

おうち起業したい方はこちらからハート

↓↓↓