公式ラインを始めましたベルベルベル

 

お茶会やパーティー、イベントなどのお知らせ、今日のひと言メッセージなどをこちらから配信致しますので、ぜひご登録下さいませラブラブラブラブ

 

こちらから

 

https://lin.ee/YWbHqE7

 

 

皆さま、ごきげんよう。

 

 

下町で民家をリノベーションされた

おしゃれなレストランなんですよ♪



素材を大切にされてとってもおいしくてね♪

 



 

それなのに、こんなにリーズナブルなの??





と驚いてしましました。




 

 

以前だったら、値段にばかり意識が向いて

素材とか、土地勘とか、どんなオーナーさんなのか

そんなところにまで意識が向かなかった照れ

 


 

いいえ、

心から美味しい~しあわせ~

って感じられなかったですね。

 

 


こんなことを思うとき、

ふと思い出すエピソードがあるので、

今日はそのことをお話しますね。

 

 

 

いぜん皇室御用達ファーブランド

チエイマイのリードデザイナー

今井千恵先生にお食事をご馳走になったとき

サラッと仰っていたのが、

 

 

 

「物の買い方」

 

でね。


 

多くの人は値段を気にして

安い物から買っていく

 

 


一方、富裕層の方は

素材の高い物から買っていく

 

 


なぜなら、

 

「次につながるから」と。

 

 

人は価値があるもの

価値を判断するときに

通常一つの基準は値段でしかない

 

 

 

値段が安い物だけを買っていくと、

実際の物自体の価値が

その人には判断見分けることができない。

 

 

 

一方、

高いもので自分に合うものから買っていくと

こういうところに価値があるんだな、

こういうところが価値なんだな

と値段以外にっかりと価値が

判断できる自分になる。

 

 

そうすると、

いろんなことに遊びやチャレンジができる。

 

 

 

だからこそ、

富裕層の方は高い物から買っていくのだと。

 



このときは、

そんな感覚もあるんだな~

すごいな~

 

 


こんな風に思っていたけれど、

いろんな場面で、いろんな豊かさを感じられて

心に余裕を持てるようになっている自分に

ふと気づくことがあるんですよね。

 

 


ただ単に食べるのではなく、

ゆっくり味わってその時間を楽しむ

 

 


なにか、こういうことに繋がっているんだな~

と感じるんですよね。

 

 

 

高価なお買い物にチャレンジして、

値段を乗り越えようと

頑張ったところもありましたが…




ふと気づくとね、

心の余裕を感じられる自分がいます。



買って着けてみたいけれど、

値段だけで諦めていたら、

こんなお話も聞けなかったですし、

こんな気持ちも味わえなかった。

 

 


時間にもお金にも余裕があって

楽しいお姫さま

 

 


そんなあなたになるに相応しい

値段が高いところに行って

実際にそういう経験をされて行く



そういうことを

幸せエレガンス学でお伝えしております。

 



そういう機会を提供させて頂きますので

ご興味のある方はぜひ、

公式ラインにご登録下さいませベルベル

 

 

 

あなたの本来の輝きが呼び覚まされ、

あなたの誇りと豊かさが循環する

ティアラセッション

どうぞお越し下さいませ。

 

 

 

お声がけ頂いたときのお話など、

ブログでは書ききれませんし

書けないこともあります。

 

 

わたくしが聞いているだけで、

意識が変化し日常に嬉しい変化が起きたように、

必ず嬉しい変化が起こってきます。

 

 

詳しく聞きたい方は、

ティアラセッションやプリンセス学に

お越し下さいね。

  

 

あなたの誇りが豊かに循環する世界があります。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの本来の輝きが呼び覚まされ、

あなたの誇りと豊かさが循環する

ティアラセッション

どうぞお越し下さいませ。

 

 

image

 

お声がけ頂いたときのお話など、

ブログでは書ききれませんし

書けないこともあります。

 

 

わたくしが聞いているだけで、

意識が変化し日常に嬉しい変化が起きたように、

必ず嬉しい変化が起こってきます。

 

 

詳しく聞きたい方は、

ティアラセッションやプリンセス学に

お越し下さいね。

  

 

あなたの誇りが豊かに循環する世界があります。