皆さま、ごきげんよう。

 

 

ここ最近、身体を整えるお誘いをいくつか頂き、

いろんな解放が起こっております。

 

 


ここ2ヶ月ほどヨガを再開し、

身体の動きが変わってきました♪

 



階段の上り下り、屈む動作、

立ち上がりの動作・・・

日常の動作がとっても楽でスムーズなんです♪

歩くのも足が軽くてね。

 

 


とくに夜の足のむくみはずいぶん解消されました音譜

お風呂で軽くマッサージするのが日課なのですが、

ヨガを再開してからは普段の日も

かなり軽減されて戻るのが速いです!

 

 


そして、今回の再開でいちばん感じたことは、

体内の分泌物の流れ方や内臓や筋肉に

効いている感覚。

 

 

ポーズを取ったときと解放したときの違い

ストレッチをした片側としていない片側との違い

 

 

これは若いころにはなかった感覚です。

 

 

若い頃って

やっぱり体の修復も速いし、無理も利く。

 

 


でも、年齢を重ねると、

無理をしている部分もあるし、

修復するのに時間がかかる。

 

 


だからこそ味わえる感覚なのだなぁと。

 

 


日常ではしない動きをすることで、

血液や体液の瑞々しい流れを感じれるって

とてもしあわせな時間。

 

 


痛い箇所や硬い箇所があると、

ふだん無理をさせているのだなぁと

身体に労りの気持ちが出てくる。

 

 


そう思うだけで、次回同じポーズや

ストレッチをすると

前回より柔らかくなっていたり、

完成形に近いポーズになっていたりする。

 

 


これには本当に驚かされるのですが、

ヨガのときに気づくだけで

日常の動作が無意識に変わっているそうです。

 

 

 

そして気持ちよく身体を動かすと、

内面の気づきも出てくるんですよね。

 

 

「無邪気さ」

 

 

わたくしはずいぶんこの気持ちを

抑えていたんだなぁと。

 

 


自分の魅力って何なのか?

 

魅力的になるにはどうすればいいのか?

 

 


こういうことはよく考えていたけれど、

無邪気な自分が100%好きだとは

思ったことがなかった。

 

 


素直に喜ぶ自分でいいんだとは思っていたけれど

この自分が100%好きだとは思っていなかった。

 

 

どこか恥ずかしかった。

 



大人なのに

どんどん子どもに戻って行っているようで、

魅力的な女性からは

どんどん離れて行っているようにも思えて。。。

 

 


でも、できないポーズが前回よりも少し

足や手が届くようになっていたり、

身体が曲がったり反るようになっていたり、

それに伴う体内の分泌物の流れを

感じたりしていると感動してしまう。

 

 


こんな感動を味わえる無邪気な自分って

やっぱりいいよな~って。

 

 


わたくしが堅く見られていたのは、

大人でないといけないって

潜在意識で思っていたからなのではないのかなぁ

と今思います。

 

 

こどものような自由な発想って楽しいですものね。

 

 

心がまた一つ軽くなりました♪

 

 

ヨガでリラックスしている時に 

先生が撮って下さったわたくしですウインク

 




レッスンの後、頂いた玄米のおにぎり

 




小豆が入っていてとっても美味しいんです♪

 



あなたの本来持つエネルギーを知ることで

大きく人生が展開してゆきます。

それがティアラセッションです。

 

 

そしてさらにあなたの個性(在り方)に

定着させてゆくのがプリンセス学です。

 

 

ティアラセッションとプリンセス学

同時受講も可能です。

その際はティアラセッションの代金を

プリンセス学に充当させて頂きます。

 

     ➡こちらへどうぞ

 

 

 

 

 お声がけ頂いたときのお話など、

ブログでは書ききれませんし

書けないこともあります。

 

 

わたくしが聞いているだけで、

意識が変化し日常に嬉しい変化が起きたように、

必ず嬉しい変化が起こってきます。

 

 

詳しく聞きたい方は、

ティアラセッションやプリンセス学に

お越し下さいね。

  

 

あなたの誇りが豊かに循環する世界があります。