おすすめまとめ TOP | 文学どうでしょう

文学どうでしょう

立宮翔太の読書ブログです。
日々読んだ本を紹介しています。

文学どうでしょう

このブログは本の紹介がメインコンテンツなので、本以外についてのブログ記事はほとんど書いていないんです。

ただ、「おすすめの関連作品」のコーナーなどで、ちょこちょこぼくの好きな映画や漫画について触れていたりはするんですね。

「ねえねえ翔ちゃん、「おすすめの関連作品」で取り上げられている作品の一覧表があったらいいなあ!」という声は、別に全然寄せられていませんが、折角なので作ってみました。

◆ おすすめまとめ 映画篇

◆ おすすめまとめ 漫画篇/お笑い篇

どこで何を紹介したのか、もうぼく自身分からなくなっていたので、ぼくが一番欲しかった一覧表のような気もします。

映画や漫画のタイトルを押すと、全然違う本の記事に行くんですが、その記事の中のどこかで、その映画や漫画について触れているという感じです。

独立した記事ではないので、探しづらいと思いますが、まあ何かの参考になれば幸いです。

映画や漫画は、紹介している本と、ストーリーや設定などで何かしらの関連のあるものを選ぶようにしているはずなので、みなさんがお好きな映画からたどっていけば、新しい本との出会いがあるかも知れませんよ。