ランチとチャリチョコ @大阪 | Free Style

Free Style

京都ひとり暮らし アラフィフの

自由な生活 日記

嵐からの~掛け持ち
上田くんの兄貴の姉様です。

チャリチョコ観劇前に
久々の【中納言】で伊勢海老御膳
いただきました
このお店は
テーブル数が少なく
隣りのテーブル、後ろの方との距離もあるので
個室でなくても ゆっくり過ごせます
デザート、コーヒー付きだから
気が付けば2時間以上  経ってたりする 
店員さんから まったく退店を促してきません
この梅田で
時間を忘れるくらい ゆっくり食事ができるお店
お気に入りです

そして~
チャリチョコ
20年振りくらいのフェスティバルホール
キレイで快適
チャーリーは小野桜介くん
約3か月前に帝劇で観た時もおーちゃんでした
この舞台、光一さんもだけど、
子役ちゃんたち みんな素晴らしい
演技はもちろん、声量、歌唱力、ダンス
またストーリー、演出も。
2回目の観劇ですが、どのシーンも新鮮で
わくわくが止まりませんでした。

うん。
やっぱり
毎年公演すべき
沢山の方に観ていただきたいと思いました

地域柄なのか 分かりませんが
(もうネタバレいいかな)
劇中に 甘い香りがすると
場内がザワザワ
香りが変わるとまたザワつく 
(お喋りまではいかないけど ひそひそと)
そして、笑うところは笑う。
なんか、帝劇ではない場内の反応が新鮮でした。

大阪での公演が9日間しかない中
行くことができてよかったです。

フェスティバルホールからの
帰り道
梅田まで歩きながら、
「伊野尾ちゃんの舞台ってどこでするの?」と
聞かれ、
私「Skyシアターやで MBSの」
「MBS?」
私「たぶんKITTE大阪のとこ やと思う」
(もっと言えばJPタワー大阪にKITTEがある)
歩いてたら、
「あ!ここや!」
KITTEはまだまだ開業しないので
看板は揚がっていても、(電車から見える)
スカイシアター等の表記はありませんでした。
めちゃ駅近
JR大阪駅の桜橋口を出て
横断歩道渡るだけ
Skyシアターはその奥っぽいことを確認
5月かぁ~
まだまだ先だけどね
そこに想いを馳せました

ちなみに

↓9年前の舞台 【カラフト伯父さん】のグッズ↓
まだ大切に持ってます。
保存用と使う用  結局使えてない
付箋のシール部分もうカピカピ
(9年前になることに驚きもありますが)

次の舞台グッズ 何かな 楽しみです