美味しい福岡 | Free Style

Free Style

京都ひとり暮らし アラフィフの

自由な生活 日記

嵐からの~掛け持ち
上田くんの兄貴の姉様です。

食いしん坊 バンザイ~~

私の福岡 遠征飯

去年もいただいた【とりまぶし】

松兄の居酒屋さん
(松岡くんが経営してるんじゃないから)
地元の人たちが集う普通の居酒屋さん 
本当はもつ鍋屋さんに行く計画でしたが、
予約競走に負けました。

元祖 糸島ラーメン道羅 煮卵付き
空いているお席へ座ろうとしたら、
「こちらへ」と
伊野ちゃんシートに案内してくれました。
ちょっこり お座りさせました(笑)
元祖博多 めんたい重 弁当
博多駅で購入し  新幹線車内でいただきました。
まだ温かくて  海苔ご飯と明太子 めちゃウマ!
タレなしで十分だし ご飯の量が私には少ない
デザートに焼きたてなんばん往来
温かいお弁当の上に置いてたので
なんばん往来も少し温かくなり おいしかった~
【シュガー】と【博多あまおう】をチョイス
これ、お土産で売っている
なんばん往来とは別モノです
(同じなんだけど)↓HPより
博多あまおうは限定品なので記載されてません~
↓なんか オムレツ乗せてるみたいだけど、
あまおうジャムと、カスタード です
甘酸っぱいジャムとカスタード
甘さよりフルーティーで爽やかで
また新しいなんばん往来
おいしかったです。

伊都きんぐもね、買うか迷ったけど
行列だったので、やめました。
でもね~
博多阪急にも 伊都きんぐがあって、
そこは空いてた。穴場です!
しかも阪急には、
蒸気屋もあり、 焼きたての販売してるし
なんなら阪急限定の
ラムレーズンドーナツがありました。
だけど、
いちご味と焦がしバター味はなかったです。

なんだろね、博多って。
あまり行かない土地だからか、
ライブに行くのがメインなんだけど
食事の楽しみもあって
東京行くよりワクワクする。
でも、
そろそろ札幌遠征したくてソワソワ

JUMPが札幌ドームもしくはエスコンで
できる日を待ってるのよ~~ 
目指せ5大ドーム!(西武ドーム除く)

もうじき六花亭のポイントが消えちゃいそうです。
消えてるかも
ラウンジ入室できるくらいのポイントが~~
遠征じゃなく観光で札幌へ行くしかないか。

福岡 まだまだ 食べてます。
おやつ編につづく。