中国語講座(ホテル名編) | 新語翔中国語のブログ

新語翔中国語のブログ

深セン、広州、東芫にある語学学校です。中国語だけでなく英語の教室もご用意しております。
2013年12月より新たに深センの海上世界にキッズルームを開設しました。
お気軽にお問い合わせください。
study@classic-mandarin.com

端午節・・・

終わってしまいましたねビックリマーク


皆様いかがお過ごしでしたか!?


毎年端午節は

よく雨が降るんですよねDASH!


端午節が終わると・・・

国慶節まで

連休が無い叫び叫び叫び


ところでひらめき電球

連休といえば旅行に行く方も

多いのでは!?


短い連休は

近くの中国国内を旅行する方や

香港やマカオに行かれる方も

いらっしゃると思いますクラッカー


ホテルまでタクシーに乗るときや

人に道を尋ねるとき

ホテルの名前を中国語でいえると

とっても便利音譜音譜


中国国内だけでなく

香港マカオでも

中国語の名前を知っていれば

英語が通じなかったときに

大助かりラブラブ


ということでひらめき電球

今日はアップ

ホテルの名前をご紹介しますひらめき電球ひらめき電球



それぞれのホテル名の後ろに


『酒店(jiu3dian4)』 = ホテル


をつけて言ってくださいビックリマーク

短い名前のホテルは特に!!



①四季(si4ji4)フォーシーズンズ


②丽思卡尔顿(li4si1ka3er3dun4)リッツカールトン

③喜来登(xi3lai2deng1)シェラトン


④朗廷(lang3ting2)ランガム


⑤万豪(wan4hao2)マリオット


⑥威斯汀(wei1si1ting1)ウエスティン


⑦香格里拉(xiang1ge2li3la1)シャングリラ


⑧洲际(zhou1ji4)インターコンチネンタル


⑨希尔顿(xi1er3dun4)ヒルトン


⑩马哥孛罗(ma3ge1bo2luo2)マルコポーロ


⑪假日(jia1ri4)ホリデーイン

⑫凯宾斯基(kai3bin1si1ji1)ケンピンスキー



1年ももうすぐ半分過ぎますねビックリマーク


この半年で

スキルアップしたことといえば・・・

虫との戦闘能力ですかね~てんとうむし

暖かいだけあって

年々虫には驚かされますオバケDASH!


この国にいる間は

虫との共存が求められるようですドクロドクロドクロ



あぁ・・・



涼しくなってくれないかしら・・・

湿気・・・

なくなってくれないかしら・・・




日常中国語、ビジネス中国語

HSK対策

英会話、ビジネス英会話

こども中国語、こども英会話

料理教室、太極拳など

さまざまなクラスをご用意しております


<お問い合わせ>

study@classic-mandarin.com

137-1503-4455




にほんブログ村